スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぷらいず。
今日は生物室メンバーで飲み会をしてきました。

今までパーティーとかはやったりしてましたけども、全員揃って居酒屋で飲み会、というのは今回が始めて。
全員の進路がとりあえず決まって、お疲れさまということで始まりました。

p317.jpg


食べ物もおいしかったし、話も弾むし、あんまり飲み会は行ったことないのだけれども、楽しめるひと時だったと思います。

アルコールが入ってた分だけ、皆の(自分含む)の壊れっぷりも面白かったなぁ。
今回は若干飲むペースが早かったようで、すぐに赤くなってたようです。

そうこうと楽しんでるときに、突然電気がふっと消えて、なにやら聞いたことのあるメロディーが。
暗い店内から店員さんが抱えてきたのは、大きなケーキ。


「今更だけど、みきやアンドこうちゃん、お誕生日おめでとうー」
p316.jpg


全然気づかなかった。
こんな企画が水面下で行なわれていたとは、みきや一生の不覚・・・!

何か、みんなは実はわしが気づいてたんじゃないかということをえらく気にしていたようですが、全くもって気づいていなかった。

あとはリアクションが悪かったのもよくなかったのかな。
あんまり、こう、祝われるというのは慣れてないから、どう喜んでいいのかわからないというのもあったかも。

でも、本当にうれしかった。
涙は出ないけれども、本当に。


でもさしあたっては、ポッキーにろうそくの火が燃え移ってたのをどうにかせねばで必死だったという。
前もこのお店はキャラメルパフェにウエハースに火が燃え移ったことがあるとかないとか?


p318.jpg

ケーキの上にはもやしもんのマスコット。
右っ側のがわしの方。
アクネ菌だそうです。
間違っちゃいない・・・・。間違っちゃいないんだが・・・!

あと、こうちゃんのネームプレート(?)の方の○にCが入ってる記号を、「こーぽれーしょん?」と読んだら何故か真剣に「ちゃんの略に決まってるでしょ! みきやには乙女語がわかんないんだから」と怒られた。
熟知してたら熟知してたで問題があるかと思われる。


p315.jpg

あと貰ったものとして、みんなから寄せ書き入りの熊が。
色々とデザインがすごいけれど、曰く「本人を忠実に再現した」とのこと。
みんなからのメッセージとあわせて「焼肉定食」「糖分」とか色々ある辺りがカオス。
人によってはメッセージ自体もカオスだったけれど。



楽しかった。本当に楽しかった。
残った時間は半年くらいだけど、まだ皆と楽しんでいけるといいなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

その寄せ書きクマには魔除け効果が付与されています。
ポッキー、いっそ全部燃えてしまえばよかったのにねーー。
らんらんるー☆(笑)
飲み会すごく楽しかったね!みきや君は良い感じに壊れてたw
僕も祝われ慣れていなくて、はじめ固まってしまったよ。
コメントうまくできなかったのが悔しい…!
ポルナレフAAを使いたいぐらいの嬉しいサプライズでした!
>タツキ
魔よけどころか、人も除ける気がするが。

>こうちゃん
ポルナレフAAってことはつまり、「もっと恐ろしいものの片鱗を・・・」ということか(違
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。