スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROFF
RO、学校メンバーの第2回名古屋オフ会がありました。
メンバーは前回から韮が抜けた8名。

前回は飲み会だったけど、今回は遊ぶぞー、という趣向なのか、カラオケとボウリングなプランでした。


集合場所は前回と同じところでわかりやすかったのだけども、なにぶん暑かった・・・。
毎日猛暑日の名古屋の暑さは半端じゃないのです。

暑いところで待ってるのもアレだったので、涼しいところで時間ぎりぎりまで待機。
集合場所に向かったときにはソルちんとテスタが見えました。

で、三人で今回もふめさんとヒロは遅刻するだろうかという話をしていて、遅刻するに150円賭けたら、全員遅刻するという意見。
賭けにならないなーと思ったら、なんと時間三分前にふめさんとヒロが到着。
思わず時計を確認する三人(何

これで五人かなー、と思ったら、ふめさんの指摘で後ろを振り向くと、わしが来たときからずっとそこに居たと思われる植木&ソラちん
ごめん、本気で気づいてなかった・・・。

残るひじりんが少し遅刻して、すぐ近くのJOYSOUNDへ。


結構カラオケって最初に誰が歌うかで壮絶な譲り合いがあるけれども、今回はひじりんが一人遅刻したせいか槍玉に。
歌い終わってもまだ誰も曲入れてなくって、二回連続で歌わされるというなかなかな目に遭ってました。

そこからは、まあ全員が結構マイク持つ機会があったんじゃないかな?
植木除いて。
でもよーく見てると、たまに植木の口は歌ってたり。

ソルちんもたまにノってたんだけど、視線を感じると止めちゃうという。

テスタを見習いなさい、テスタを。

今回はつっこさん歌わなかったなぁ。
どっちかというと明るめなのばっかり選択だったし。

やっぱり夏ーということで『夏祭り』や『夏の決心』とか狙ってみたり。
ソルちんが歌ってた福山の『虹』とかもいい感じ。サビの高さがよく出るなぁ、と思う。

あとは新し系でマクロスF系をテスタががんばってくれたり、ふめさんが『ポリリズム』歌ってたり。

ヒロはネタのみ。

あれ、ソラちんが何歌ってたか思い出せない・・・?
うーん・・・あ、マサルさんの『ロマンス』がんばってたや。


カラオケのあとはボウリングー。
適当に2チームに分かれてやったんだけど、なんというか、わしはダメダメでしたがな。

昔はちゃんと100は取れてたはずなのに、

スコア
 1ゲーム目 60ぐらい
 2ゲーム目 80ぐらい

んー・・・経験者なのに何かおかしいスコア。
相当なまってる、これは。
植木、ソルちん、テスタは上手でかっこよかったし、ふめさんもそれなりにスコア出してたのになぁ・・・。
これはもうwiiボウリングで特訓するしか・・・!(意味無

何か投球フォームがかわいいとか言われてたらしいのだけど、どのあたりがそうだったのだろう・・・。


ボウリング終わったら、クレーンゲームとメダルゲームのチケットもらえたので、ゲーセンで遊ぶことに。

ソルちんの頭文字Dのゲームや、テスタの音楽ゲーとか見てると、できるゲームがある人がいいなぁ、とつくづく。
アーケードゲームはほとんどやらないから、結構手持ち無沙汰。

仕方ないのでクレーンゲームのところでずっとおっきなトロを、視線だけで落ちないかじっと眺めてました。
500円使っても取れなくてしょんぼりしてました。
トロー・・・。


最後の方に、ヒロに勧められ、ふめさんと太鼓の達人にトライ・・・したのだけど、これがいけなかった。
二曲目の時点で腕が疲労困憊。
それでも三曲目、難しいに挑戦・・・。

結果
 →バチを握ってた手は痛みで開閉がままならず、腕は45度以上上がらない。

うん・・・太鼓の達人は、おうちで大人しくコントローラでやるものだよ。
少なくとも、ボウリングで疲れた腕でやるものじゃない。

そしてそんな満身創痍な腕をいじりまくった人達はタンスの角に足の小指をぶつければいいと思う。


最後の帰り道、空はごろごろ。
ビルは多かったものの、結構空が開けてた分、はっきりと綺麗な雷が見れたりした。

一名えらく怖がってたけど。


最後の最後、駅から自転車で帰るときは雨が降っちゃってたけど、皆無事に帰れてたのかな。




なんというか、ハイスピードで過ぎていったようなオフだったかなー。
楽しかったけど、あっという間。
気がつけば、全身くたくた。

ゆっくり座ってお話しする時間とかがなかったのが少し残念かな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

帰りにタイヤが段差でハマって思いっきり転けて手と膝が泥だらけ傷だらけになったのはアレのせいだったのか。
おっつ~っ
コントローラーじゃ太鼓じゃない!ヾ(`д´)
おっつかーれさん!
家に帰った直後に雨が降ってきたからなんとかセーフだったよ!
カラオケのテンションは上げれるようがんばります(`・ω・)

また次あったら誘ってくだせー(笑
>ひじりん
見ている間は大丈夫だったのに! 南無・・・。

>ふめさん
どうせなら本物叩きたいもんですけどねぇ。
一度叩いたことあったけど、楽しかったー。

>ソルちん
個人的襲撃予定 8/15
個人的襲撃予定冬or春
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。