スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しーふぉんふぉん。
テストも終わってのんべんだらしとしていたのですが、そういえば今月はまだお菓子作ってなかったので、ラストぎりぎりの今日作ることに。
ちょうど大学に行く用事もあったので、試食係も確保できそう(・ω・)

今回作ったのはシフォンケーキ。
初めて作るということで、シフォンケーキのセットを買ってきました。
最初に作るモノは、大抵こうやって分量とかあらかじめ決まってるので流れを掴むようにしてます。
そもそもウチにはシフォン型無いしね。

他のケーキと同じみたいだなぁ、とちゃっちゃかやってたのですが、オーブンに突っ込んであとは焼き上がりを待つだけ~、という段になってミスを犯しました。
コタツに入って40分ぐらいゴロゴロすべぃ、と思ってたら二時間コタツの中で寝てました(・∀・;)

ダッシュでオーブンを開けて中から取り出したのがコチラ。

p048.jpg

・・・。
何か、厚みが型に対して1/2しかなかったのは気のせいだろうか。
焼き時間より泡立てが問題だったっぽいです。

味は、まー普通のケーキ。でも味が淡白すぎるので、生クリームやらチョコレートやらとあわせて食べるのが良いような、そんな味に仕上がってました。ドーナツに近いかナ?
実際そんな余裕無かったので大学にはこのまま持って行きましたg(ゲフゲフ

~本日の被害者~
 加K氏
 国S氏
 N村氏
 K村氏
 E田氏
 O下氏

心よりご冥福をお祈r(ゲフゲフ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。