スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京滞在記 その6。
今日の北京は快晴。

オリンピックのおかげで排気ガス規制とかがかかって、青空が見られるようになったって日本のニュースでやってたなぁ。

ちょっと暑かったけど、吹く風は涼しくていい感じ?

今日歩いて周った建国門外大街は、そんなお天気に通るのはちょうどいいくらい調えられた通り。
無駄に写真撮りたくなるくらい良い風景だったなー。

でも大きな高速を超えて建国路に入ると、段々道が悪くなったり、裏手に見えるお店群とかが見えて、北京ぽい感じ。


そういえば今日更にリュックが壊れた。
壊れたのは一番大きな収納口のファスナー。
閉めようとしたらバキッて言って取れた。

二つのファスナーで閉めるタイプだったから、片方が取れただけならまだ使えるんだけど、更に壊れそうな予感がする・・・。
底が抜けたりとか、肩紐が縫いとめてある部分から切れるとか、そういうの。

パソコン積んでるから、色々と怖いんだけどなぁ。
インナーバッグも落下衝撃はさすがにガードできないだろうし。

データだけ完全にコピーして部屋に置いてこうかな・・・。


ここのところ月餅買ってないなぁ。
大抵の奴はもう見たことある奴だし、特色が掴めそうなものもないし。

代わりに惣菜系のものを買ってみて、色々と比較してみることが多くなったかな。

しかし今日買ったのはひどかった・・・。
あんな不味い物を主食として食べるなんて考えられない。

恐るべし北京。

ベーカリーで買ったガーリックトーストで口直しだー(何
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。