スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京滞在記 8-9合併号。
さっき部屋の柱にぶつけた膝が痛い・・・。

昨日は歩きつかれてそのまま寝入ってしまったので更新できず。
本当はタクシー使おうと思った距離を、二時間近くかけて歩いて帰りましたとも。
あれは苦行だ。

昨日は西単と言う百貨店が密集した地域に足を運んできました。

なんというか雰囲気は栄に近い感じ・・・?

地下街もそれなりに見られる場所があって、地下三階分吹き抜けで、色んな雑貨屋さんがひしめく空間は面白かったかな。
更に下にはスケートリンクもあったとか。
すべりてぇー。

あと寄ったのは大きな本屋さん。
何というか、本屋はどこの国でも魅力があるものなのか、歩き通しで疲れてた足で一時間ずっとうろうろしてたりした。

でも中国の本屋ってすごい。

立ち読みってレベルじゃない。
飲み物を本棚に置いて、座り読みしてる。 べたーんて足伸ばして。
必要とあらば文章をメモに抜粋している(主にクッキングの本のところ)。

中国はこれだから侮れない。

三冊くらい軽い本を購入。
高い本はタイトルとかだけメモしたので、日本に帰ってから。


今日はまた建国門あたりまで出てきました。

荷物の一部を国際郵便で送ってみたり。
国際郵便って使うの初めてなんだけど、ちゃんと届くかしらん・・・。

言葉が(英語すらも)通じない郵便局の方が、がんばって梱包してくれたからきっと届くだろう(多分)。


そういえば今日誰かが名古屋に地震起こるとか予言してたらしいけど、そんなことはなかったんかな・・・?
まだちょっと時間あるけど。

あったらあったで帰れんくなるから困るけど。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃもう平和でした。

平和でした。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。