北京滞在記 その11。
中国国産スナックを食べながら更新です(ボリボリ

味が悪いとかそういうのは特に無いですけどね。
強いて言うならパッケージのセンスが微妙・・・。

何で中国のキャラクターってあんなに可愛くないんだろう。
あれだけ可愛くないデザインばかりよく作れるなぁ、と思う。

ん・・・スナックの袋の中にオマケが・・・。

おー、刺青シールだ。
誰かへのお土産にでもしようかな・・・?

びりっ
(開封しようとしたら中身がぼろぼろ崩れた)

こういうところだけ中国産かっ!(違


そんなわけで買い食いは結構多かったりする。
スナック系は今回が初めてだけども、スーパーのお惣菜コーナーはよくお世話になってたり。

日本のコンビニと違ってフツーの売店じゃなかなか野菜とか摂れないからなぁ。

セブンイレブンは別格だけど。


よく買うのは小麦粉を練って、色んな具材と一緒に平焼きにしたようなの。
安くて美味しい。
玉ねぎとかジャガイモとか種類は色々。

今日はお昼に包子も買ったかな。
日本の肉だけの奴と違って、野菜も結構豊富。やっぱり美味しい。

でもたまにハズレも引いちゃうわけで・・・。
この前買ったのは、揚げパンの中に餡が入ってるようなのだったけど、その餡が美味しくなかった・・・。
いったい何餡だったんだろう。

ロクに中国語話せなくっても、数詞だけ分かればこの辺の買い物はできるかな。
たぶん「これ○個!」というフレーズは北京滞在で3番目くらいに良く使ったと思う。


そういえば北京に出るときに、帰ってくるまでに体重が増えるか減るか っていう話を姉様としたんだけど・・・。


うむ、いつもよりアバラ骨が浮いて見える。

確実に肉が減ったな、これは。

でも摂ってるものは甘いもの(特に飲料では)が多いから、健康面では結構悪くなってるんだろうなぁ、やっぱり。

帰ったら存分に食べるぞうー。
Secret
(非公開コメント受付中)

いつのまにー
か、中国に行ってたんですねぇ(=∀=)
キョンシー見た?ww
リアルチョンチョン遭遇した?ww
成安行った?!万里の長城行った?!
遊牧民族と農耕民族と土地をかけた争い目撃した?!
青銅器と鉄器の強さ(強度)比べとか
ジャイアントパンダとたれパンダの戦いはどうなった!?

やぁ~中国楽しそうだなぁ★
キャラクタが可愛くないのは、見慣れてないからだと思う。

日本だってよく見ると不細工なの多いよ…
ポテトチ○プスとか、クッピ○ラムネとか。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





