スポンサーサイト
一ヶ月ぶりー&ガトー。
何か北京から帰還してからぱったり更新してませんでしたが、ちゃんと生きてます。

書くことはたくさんあるものの、書く気が起きなかったりタイミングが合わなかったり、はたまた忙しかったりとで伸ばし伸ばしにしてきましたが、やっとこさブログ再開となりそうです。

ハルさんとかベルガさんとか、ブログでしか交流がなかなか取れない人もいるので、ちゃんと続けてかないとなあ。



とりあえずさっき食べたものについてでも。

ハーゲンダッツの新しいの、ガトーショコラー。
081017_2315~01
地下鉄の広告で見てから気になってたのですが、先ほど姉様の送迎の代価としておごってもらえました。

開けてみると、ガトーショコラの表面のように粉砂糖が。
081017_2316~01
おいしそうー。

上から3/4くらいまでは普通のチョコレートと変わりないんだけども、下層のミルク層とちりばめられたチョコが美味。
081017_2317~01
上のほうから食べるんじゃなくって、一気に縦にすくって食べた方が美味しいかな。
硬いからなかなかスプーンが刺さらないけど・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんとーー!!
ガトーさんがショコラになったと説く

して、その心は?

堅くて食えぬ!!
mikiyaさんのブログに広告が出てたのを久々に見ました(笑)
お互い更新頑張りませう!

ガトー・ショコラ食べるの早いっ
俺もCM見て気になってたのですよねー。
ブリュレ・モンブラン・ミルフィーユもそうですが見た目がそのお菓子のようになってるのが素晴らしい。
近いうちに食べてみます(`・ω・´)
>簀巻き様
少佐相手じゃきっとダッツ専用スプーンでも歯が立ちません。
ビーム兵器ですくわないと・・・。

>ハルさん
まずブログ復帰のために広告の掃除とブラックリストの更新から始めましたとも・・・。
色々食べ比べてみたいですけど、やっぱりダッツ、特にドルチェシリーズは高すぎてどうにも手が出ません。
今まで食べたことあるのはティラミスくらいですかね。
価格に値するモノだとは思うのですけどねー。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





