スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生からめる。
081020_0950~01
前々回の記事で書いてた生キャラメルー。

冷蔵庫でとっても冷やしてあったので、外が固くって中がやわらかくて滑らか。
口に入れてシャーって溶ける感じです。

花畑牧場のはもっととろとろしてるということだけども、これは冷やした状態で出したから食感だいぶ違うのかな・・・?

作り方は簡単だったので、アレンジが色々できそう。


冷蔵庫といえば、今日大学が停電しました。
ちょうどお昼ごろから、三時近く大学を出るときもずっと。
さすがにもう復旧してるとは思いますけど。

文系キャンパスなので被害はそんなにですけど、パソコンで論文書いてたりした人は悲惨な目にあってたんだろうなぁ。
午後は休講になって教授も少し困ってた模様。

081020_1151~01

停電でも外からの採光が多いのでそれなりに光が入ります。
中には停電したままで講義を続けてた教授もいたとか。つわもの・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

生キャラメルすごくおいしかったです!!
階段の写真が超神秘的だねw
およ。
ウチの蔵みたい。
>こうちゃん
好評で何よりー。
また作るかもよ。

>簀巻き様
蔵・・・古風でレアなものをお持ちで。
この階段、「タモさんでも降りてきそう」って話になりました。
いや、だから
これでも、お嬢なんですよ。
ウチの13代目は歴史的にも有名だとか何とか…。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。