スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COCOを甘く見ていた。
名古屋で生活してて、利用する頻度順にコンビニを並べてみると―

ファミリーマート
サークルK
ローソン
デイリーヤマザキ
ミニストップ
セブンイレブン
サンクス
COCOストア

ファミマ、サークルK、ローソンは家~大学間にあるから必然的に利用頻度があって、あとファミマは昔から取扱商品が好きだからトップ。
デイリーヤマザキはバイト先だからそれなりに。
ミニストップ、サンクスは店舗数に欠ける感じ・・・。
セブンイレブンはあんまり好きな商品を扱ってないから、店舗の普及率に比してランク低め。

で、最下位がCOCOストアなわけだけど、そのCOCOが最近気に入ってます。

そもそも最下位なのは生活圏にお店が無かったわけだけど、この前偶然江南市まで車走らせたときに、お手洗い借りるためにCOCOストアに入店。

そのときに見たのがおしゃれで綺麗にまとめられたベイク&デリカ(パン&惣菜)のコーナー。

デイリーヤマザキだって地下キッチンあるお店だったらそれなりのパン屋さんみたいに陳列してあるけど、雰囲気の面では圧倒的に負けていると思う。

江南市も大分郊外になるから、その分店舗面積も広くってそういうスタイルでやってるんだろうなあ、とそのときは片付けたんだけど、今日愛知県図書館からの帰りによった中規模のCOCOストアでも同じコーナーを発見・・・!

長らく接してなかったコンビニが、見違えるような姿で目の前にあるっていうのはとっても不思議な感じ。

何か沖縄のホットスパーが似たような雰囲気だったなぁ、と思い返して公式サイト見てたら「関東/沖縄の“HOTSPAR”は“COCO!”へ「ストアブランド」を変更しました。」とのこと。
実態は一緒だったから雰囲気が似てたのかな?

気になるからまた足を運びたいけど、やっぱり普段の生活圏にはないのがネックだなあ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

COCOになって家の近くにあったホッパーが遠くにいっちゃった\(^o^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。