スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日です。
長らくBlog更新する機会を見逃しながら2008年終わりの日が近づいてきました。
さっきまで年賀用のイラスト描いてて、元旦更新と同時にのっける予定です。
まあ、メールアドレス知ってる人に関しては年賀メールに添付されて送られるわけなんですけども。

とりあえず空白のクリスマス期間について。

RO学校組のオフと、生物室のクリスマスパーティがありました。

学校オフは少人数ながらも楽しかったです。
ライトセイバーやらスコットランドヤードゲームとか、持込で面白いものが多かったりー。
こっちでwiiも提供してたけど、スコットランドヤードゲームは面白かったなぁ。
ボードゲームの一種で、一人のプレイヤーが経路を隠しながら他プレイヤーから逃げ回るという。
二回目のときに逃走役やってましたけど、逃げ切りー。
でも半ばテンション下がり気味で皆探す気なかったような気もする。
またやってみたいけどハンズとかで売ってるものかな。

生物室のクリスマスパーティは割と絢爛豪華・・・?
081220_1118~01
2m級のクリスマスツリーに色んなオーナメントをつけました。
アメリカに住んでた友達からレンタル。かなり凝った飾りばかりでやりがいがあったなぁ。

SN3A0044.jpg
当然ケーキは用意しましたとも。今回は時期ずれてても友達の誕生日も祝おうということで、誕生日ケーキ+2もあわせた三種類。
左から、ティラミスクリームのブッシュドノエル、イチゴとブルーベリーのショートケーキ、レーズン入りのベイクドチーズケーキ。
特に出来が良かったのはベイクドチーズケーキかな。
久々にベイクドには挑戦したけど、しっとり甘いのが作れました。

あとクリスマスといえばプレゼント交換ー。
今回はケーキの切り分け順と、プレゼント抽選のくじ引き順をビンゴでやることに。
そして何故かダントツで一位通過ー。
でもゲットしたプレゼントは赤福だ!
・・・こしあん苦手。
あとで皆に美味しく食べてもらった。

わしが用意してたのは肌触りのいいクッション。
当った人には気に入ってもらえた模様。運ぶの大変そうだったけど・・・。



クリスマスが明け、晦日に入り、パーティの間借りていたツリーを車で岡崎まで返却とかで長らく家に落ち着けず、31日も夕方に近づいてやっとひと心地。

さて、残すところ本年も3時間半くらい。
どうやって過ごそうかなあ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。