なば里。
なばなの里に遊びに行ってきたので、そのときの写真ー。

CA3C0167.jpg
『夢のような小さい村』―。
もう少しいいキャッチがあると思うのに、何故。
そこまで極端に小さいわけでもなしに・・・。


色とりどりの草花。
特に春っぽい暖かい色を探してぱちぱちと。

CA3C0168.jpg
桃色のチューリップ。

CA3C0170.jpg
黄色のパンジー。
・・・あれ、パンジーでいいんだよね?(何


CA3C0175.jpg
白と薄紫のデイジーと思しき花。
植物詳しくありません。

今回のベストショット・・・?


CA3C0193.jpg
川の岸辺にあった花。
雑草なのか、植えてあるものかは不明。
奥の川面には桜の花びらが。





なばなの里では河津桜という、早咲きの桜が見られるということだったけれど―

CA3C0169.jpg
残念、ちょっと遅すぎて葉桜モード・・・。

CA3C0192.jpg
一番よく撮れてるのでこう。



CA3C0187.jpg
花広場ではこんなものが見れます。
何故まるちゃんなのかは説明もないので知る由もない。


なばなの里全体として、綺麗は綺麗なんだけれど、やっぱり花壇の中の花。
距離を感じる辺りがいまいち・・・。

その点、併設されてた花市場に並ぶ花の方がいくぶんか楽しんで見れたかな。

以下、花市場で見られた天野月子さん関連の花。

CA3C0197.jpg
『クレマチス』
 ― We can go 青い花が くまなく開くように
   We can go 名前のない全てに 名づけて

CA3C0198.jpg
『カメリア』
 ― I can only bloom my wishes
   ちゃんと見えてる? がらんどうに咲く あなたに染められた赤い華

CA3C0199.jpg
『巨大獣 ~第二次形態~』
 ― My awkward song stays hearing?
   あなたは行き 萎んでゆく 白いアザレア



おまけ

CA3C0194.jpg
お昼ごはんの四川スープ餃子500円

CA3C0195.jpg
季節限定・チューリップソフト350円
変な味ではないのだけれど、風味がそんなに強くないので食べれば食べるほど味がよくわからなく・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





