スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甘いもの。
姫路での生活でも甘いものは欠かせません。
でもあんまりにもお菓子ばっかりにお金がかけられないもので、今でも部屋にあるのはキットカットと雪の宿がそれぞれ一袋・・・あ、それとピュレグミ一袋、だけ。

ケーキとかは近場でもお店知らないし、単価がけっこうするし、なかなか買えない状態ー。

でもよく利用してるスーパーに御座候があって、大判焼きが1個80円。
というわけでちょっと位の贅沢として土曜日に買ってみた。
PAP_0244.jpg
名古屋でも食べる機会があったけど、やっぱりおいしいー。
片方は油で軽く焼いて、皮をパリパリに。
いっそうおいしくはなったけど、油とあんこ・・・カロリーが怖い。

これと合わせて、日曜日には意外なところからケーキが。
PAP_0243.jpg
週末の間、大阪の実家に帰ってた同期の子がケーキ買って来てくれましたっ。
GORAKUというお店のロールケーキです。
シンプルだけどスポンジもクリームもおいしかったー。

一人で食べきるにはもったいなかったのでお隣の先輩におすそ分け。
ケーキもらった謂れがあんまり納得いかなかったというのもあるけれど。


今週末も甘いもの食べれるといいなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。