スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
四月支出。
四月も残すところあと一日。
明日には大した出費もないだろうということから、今までつけてた家計簿のデータを見てみました。

姫路に来るまでは、大して現金管理とかしてなかったけれども、生活環境がまるっと変わるだろうということで、とりあえずどんなバランスでお金を組んでいけばいいかの目安にするために、家計簿を付けはじめたわけですが・・・。

家賃と光熱費は社宅の維持費として給料から引かれてるので、主につけているのは、食費及び雑貨費。

で、実際どんなものかと見てみると、まず食材費が16.000円前後。
一人暮らしで自炊という条件で、よく食費の目安とされるのが20.000円。

それからすると低いように見えるけれど、これはあくまで『食材費』。
外食した分とお菓子のお金は別計算にしてあったりするわけで。

ではその二つをそれぞれ見ていくと、外食費が6000円前後。お菓子の方が2000円前後。

総計すると食費として24.000円くらいになってしまうという・・・。

何だかんだで週末はお昼を外で食べちゃったりするからなぁ。
もう少し自重すべきなんだろうか。

ちなみに4月の総支出は28.082円。
残りは生活雑貨での消費が多かったかなぁ。
主にキッチン周りで、結局のところ食べ物繋がりだったりする。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの食費は8万超えてるよ@@;
これにおやつ代と外食もプラスされると
お給料の8割がとびますよ!
Σ 3倍以上!?
世帯単位でですよね!?

個人でそれだけ出てるとしたら、量というより食べてるものが違うように思えます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。