GWおしまい。
というわけで姫路に戻ってきました。

名古屋にいた間も外出ばっかりで、ゆっくり休んでなかった気がします。
それでもやり足りないことが多かったような。

【5月3日】
この日のお昼ごろに名古屋に帰りました。
高校の友達と晩御飯一緒する約束だったのですが、いったん家に帰るのが面倒で名古屋駅でだらだらと晩御飯まで時間をつぶす。

晩御飯を食べてきたのは『上海湯包小館』。
ここの中華はハズレがない。
CA3C0279.jpg
あらかた食べてから写真を撮ることを思い出す。

セットと合わせて激辛マーボーを注文してみたり。
CA3C0280.jpg
ほどほどに辛くっておいしかったけど、ご飯ついてなかったのがちょっと残念。

CA3C0281.jpg
デザートの黒胡麻饅頭もおいしかった。
おっきいのが二個も。

【5月4日】
この日は大須で夏服を物色。
結構買い込んでしまった。
CA3C01430001.jpg
姫路だと大須ほどのところはまだ見つけてないからなぁ・・・。

贔屓にしてるお店の人に顔を覚えられてたらしくって、「最近来てなかったね」って言われた。
一ヶ月来てないだけってざらにあると思うけど、顔を覚えてもらってたというのが何かうれしかった。割引もしてもらえたしー。


【5月5日】
大学の友達とボーリング&ランチ。
ボーリングのスコアは、1ゲーム目がちょうど100。
最近段々下手になってきてたので、取り戻してきたのかなぁと思ったら、2ゲーム目の開始早々右手の親指の爪を割る。
まともに投げられなくなって結局スコアは2ゲームで170くらい・・・むむぅ。

ランチはハーブスのケーキ付きのランチ。
1500円↓なのに、パスタもボリュームがあっておいしかったなぁ。
ケーキがちょっと小さいのはまあしょうがないか。

そのあとまだ皆出歩けそうだったから、伏見の騙し絵の展覧会に行こうとしたのだけれど、美術館の前が長蛇の列・・・。
雨とGWが重なって、屋内のものに人が偏った模様。
諦めて、大須練り歩きに。

大須では沖縄バーでこんなパフェ食べてたよ。
CA3C0283.jpg


【5月6日】
今日。
大学にちょっと顔を出してから新幹線で夕方ごろ帰還。



何だかんだでたくさん構ってもらってきました。
いい友達を持ったものです。

会えなかったのも結構居るけれど・・・小学校のつれとか幼稚園のつれとか。

次はいつ帰れるやら。


そういえば自室が猫に占拠されてた。
CA3C0282.jpg
椅子の下を寝床にしてるみたいで、ベッドに乗っても「ここはもう俺の部屋だぜ でも折角帰ってきたんだから寝る場所くらい貸してやろう」みたいな表情でゆずってくれるという。

とりあえずカバーが白い毛まるけだった。
Secret
(非公開コメント受付中)

黄色はマンゴー?
密かにちんすこうらしきものが!

白地に赤緑プリントパーカー?いいなっ
ヒロもおしゃれしてほしいわーw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





