再始動。
久しぶりな更新です。

最後の記事から考えると一ヶ月以上の間が空いてしまったという。
その一ヶ月の間は割と忙しく過ごしておりました。

社員旅行があったり、そのための準備があったり、掃除を徹底的にするようになったり、アイロンがけするようになったり・・・。
土日でもゆーっくりくつろげる時間は減ってたんじゃないかなぁ?

仕事内容もデスクワーク中心の事務研修にシフトした分、あがりは夕方近くになったし。

生活スタイルとしては、

05:30
 起床
 めざましTVを流す
 朝食を食べる
 身支度をする

07:10
 出社

~勤務~

17:30頃
 退社
 ネクタイを取る
 部屋に掃除機をかける
 風呂に入る
 夕食を作り始める(二食分作って、明日の朝ごはんになる)

19:00頃
 夕食を食べる
 気分によって変わる家事
  [洗濯をするorシャツにアイロンをかけるor食材の買い足しをするorキッチン回りの掃除をする]

21:00以降
 寝る前に炊飯器をセットする
 就寝


ちなみに今日は洗濯の日だったりする。
土日に溜め込んでた家事類を平日に分担しないと、このところうまく生きていけなかったからなあ。
そして今週の土日も忙しそう。


というのも、姫路から神戸に引っ越すから。

7月1日から、mikiyaは神戸勤務になります。


自分でも長らく姫路に住むのかなぁ、と思ってた矢先に転勤辞令だったから、やや寝耳に水。

神戸といえばやっぱり洋菓子屋さんとかたくさんあって、憧れる街。

海も近いし、山も近い。温泉も近い。
洗練された町並みもすごく好き。
中華街がある。

だけど、のんびり過ごせる姫路と二ヶ月で慣れてきたこの部屋から離れるのもなんか寂しい感じ。

通い慣れたスーパー、ちょっと顔を覚えてもらったお店、広い物干し場、通勤時間0分・・・どれも惜しいなぁ。

まあ、新しいところでまた楽しめるよう頑張るしかないかなー。

さしあたって、引越しが大変なわけだけど・・・。
今回は余裕なしだからきびしいなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

忙しいね
たった二ヶ月で転勤とは、びっくり。
サラリーマンってそういうものなのか。
中華街に通ってゴマ団子の作り方をマスターしてくれぃ。
神戸いいよね~
三宮の駅近くに美味しいケーキのでる喫茶店だある~
>hilo

まぁ、最初の頃は飛ばされるらしい。
実家通勤でないから、またしばらくしたらどこか別に飛ばされる可能性も。

サラリーマンの身分で中華街に足繁く通うことができるかどうか・・・。
そして中華菓子より洋菓子覚えてきそう。


>ceciさん

新しいアパートからは三宮は電車で7分くらい・・・?
遊びに行ってはみたいけど、余裕があるかどうか。

また色んなお店を発見したいところです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





