スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パフェとせんべい。
今日のお昼はキッチンダダというお店で済ませました。
ダダと聞いて白地に黒いラインの怪獣を思い浮かべた人は失格です(何

パフェが有名らしく、このお店を選んだのもセットにパフェがついてくるからだったり。

注文したのはSuperエビマヨオムライス(だったかな?

CA3C0349.jpg
CA3C0350.jpg
スープ、サラダ、ジュース(オレンジかバナナの二択)、そしてメインのエビマヨオムライスー。
スープがえらく濃い味でした。

そして真のメイン(何)がパフェー。
5種類から好きなの選べたんだけど、今回はキャラメルアーモンドパフェ―

「お待たせしました、キャラメルアーモンドパフェです」

CA3C0352.jpg

何この冬虫夏草。

と最初に思ってしまったけど、この冬虫夏草パンのスティックですくって食べるパフェがいけるいける。
普通のパフェサイズでも注文してみたかったなぁ・・・。

そういえばこのお店、特大のパフェ(7900円?)を一人で30分以内で食べきれたら無料、というのがあったりする。
どんなサイズかなぁ、と思ってたら若い男性6人組が注文。
お店の人が抱えるようにして持っていったパフェを横目で見ながら、あれなら30分でいけそうな気がするとついつい考えてしまった。
ああいうのって7900円で一つ買うより、700円のパフェをたくさん順番に注文した方がおいしいと思う。




あずきミュージアムのあと、午後も過ぎてお茶をする時間。
立ち寄ったのは播磨屋本店

あられ・せんべいのお店ですが、無料試食コーナーがセルフのカフェスペースとして提供されてるので一度ニュースでも取り上げられてました。
竹林を眺めながらのんびり・・・と行きたいところですが、人が多いので早く場所空けた方がいいかなぁ、と気がせいてしまったりもします。

CA3C0354.jpg
とりあえず一服。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。