スポンサーサイト
神戸で友達探し。
名古屋を離れてそろそろ6ヶ月=半年。
だけど現在休日を一緒に遊べる人っていうのが0人・・・。

会社の人ってのは良くしてもらってても、友達とは何か違うし(そもそも年代差が大きい)、同期は遠いし。
同期遠いってなかなかに問題だなぁ。
姫路では地域の新入社員の子と交流あったけど、神戸ではそれもないという。

取引先さんで仲良しはいるけれど、やっぱり仕事だしなぁ。
そしてつるむにはやっぱり遠い。市外だし。

何だかんだで今ひとり。

そんなひとりに耐えかねて、mixiで『☆神戸のミク友作ろう☆』コミュに入ってみたり、色々してみたり云々。


一緒に過ごせる相手が近くにいないってしんどいなぁ。
友達ってホントありがたいものだったんだなぁとつくづく思う。

もっとアクティブに色々動いてみるかなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかるー
私が横浜にいるときもそうだったなぁ
バイト先の同年代とは時間が合わなかったり(´・ω・`)
今は職場の人とかなり交流持ってるから、環境って影響大きいね
はっはっは!
私なんて結婚以来4年愛知に友達いないぜ!!!
最近もうあきらめたYO!!
でもいないとほんとオタク道まっしぐらなので確かにいた方がいいとおもふ……。

がんばれ、応援しているぞ。
意外とあるもんなんだ。
>ふめさん

職場環境はもう変えられないから、別の方向性で考えるしか・・・。
職場以外の環境、というとあれかな。余暇の過ごし方として、料理教室に通ってみるとか、馴染みのお店を作るとかそういう。


>しょーちゃん

Σ そだったの
でもしょーちゃんは旦那様もおちびさんもいるから、何か違うよーな。確かに友達ではないんだろうけど。

がんばるよー。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





