ベルガさんを食べました。
日ごろから古墳をかじられてる恨み(?)で、ベルガさんを食べてきました

CA3C0469.jpg

栄町周辺にある、mont plus(モンプリュ)さんのケーキ、手前が『サンマルク』で、奥が『ベルガモット』です。
『サンマルク』は雑誌でおすすめって載ってたので。
『ベルガモット』は名前見て即決です。

店内は既にハロゥイーン一色。
イートインテーブル席にもショーケース前にもカボチャのインテリアが。

mont plusさんは店内で製菓材料・道具の販売もやってて、そういうのを見てるのも面白かったかなぁ。
ハロウィーン向けのラッピングものもありました。

イートインスペースとショーケースが離れてないので、店員さんに見られて落ち着かないっていうところもあるけど、ケーキを眺めながら食べれるという利点も。
4人向けテーブル席ばっかりで、一人で入ったらやや肩身が狭かったです。


二件目。
ギャラリーカフェ、コフクカフェさん。

CA3C0470.jpg
注文したのはティラミスとコフクブレンドのアイスティー。
紅茶飲めない人間ですが、ストレートなら飲めるほうなので、最近は積極的に挑戦してます。
ここのはフルーティーなタイプのフレーバーティー。

ティラミス好きな人間としてやや評価は辛いけど、やや表面にまぶしたココアパウダーの量に難あり。
口の中で嫌な感じに残ってしまうくらいなので。
全体的にさっぱり感のあるクリーム配合なので、量としては間違ってないのかもしれないけれど、表面にただ厚く振るってるのでは食感が悪くなってしまうのではないかなぁ・・・?

飲み物とケーキで1,050円とやや割高感はあるものの、のんびりできる&雰囲気がいい素敵なお店。
滞在時間は気がついたら2時間・・・。
窓際の席で雑誌を読みながらのんびりしてたらそれぐらいあっという間に時間が流れてしまいます。

逆に集団で行くのは不向きかな?
デートくらいにはちょうどいいのかもしれないけれど。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
な、なんだってー!
どおりで調子が出ないはずだわ…。

ここは一発、古墳をかじって回復を図らねば…(ぇ
MMR的に
コフクカフェ…
粉吹くカフェ!

つまり粉の量が多いのは店名で予言されていたんだよ!
俺たちは・・・遅すぎたんだ
>ベルガさん

Σ 食べた分以上に持っていかれそう


>ヒロ

な、なんだtt(ry

コフクは漢字だと「小福」って書くらしいべ。
お店の雰囲気とすごく合ってるネーミングだと思う。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





