スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜空を見上げて。
昨日一昨日、オリオン座流星群を見るために深夜徘徊してました。

一昨日は21時ぐらいからうろうろしてみたけど、段々と雲が増えてきて諦め。
あんまり早くから出すぎてて、体が冷えたっていうのもあるんだけど。

昨日は0時になってから外に出てみた。
インフォメーションサイトでは、極力全天が見渡せるような場所でよく見えるって書いてあったので、ちょうどいいポイントを探してうろうろ。

さすがに遠くまでも行けないので、街中になってしまうわけだけど、意外に駐車場の真ん中とかは視界が遮られなかったりする。電灯の光が少し邪魔っけだけど。

ちょうどいい駐車場を見つけたところで、その真ん中でごろーんと大の字になる。
まぁ、そんなに汚れてるようなトコじゃなかったし、やっぱり星を眺めるなら横になって見上げるのが一番よく見える気がするし。

それでも、深夜に駐車場にぶっ倒れてる人・・・しかもぴくりとも動かないわけだから、下手したら死体やらなにやらと間違えらる可能性も・・・。
なるべく車の陰とかで横になってたから見つからなかったとは思うけど。

そうやって夜空を見てると、結構星が見える見える。
オリオン座はもちろん、カシオペヤ座や北斗七星、その他色々。

街中なのに侮れない星空。
六甲山とかで見上げる空はもっと綺麗なのかなぁ。

そんなことをぼんやり考えてたら、視界の端にちらっと走った光の筋。
くっきりと流れ星の軌道が見えたのだけど、結局見えたのはその一個だけだったりする。

翌日の仕事もあるし、あんまり時間も取れなかったけど、珍しく夜の街と空を楽しんだと思われる。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんというロマンティックが止まらない。

宮崎に住んでいた頃は毎日星空に感動していました。
こっちは夜も明るくて見えないね。
おかげさまで
しばらく寝不足が続いていたという・・・。

岐阜や長野の山の中で見た星空は、今でも印象的ー。
またいつかそういうロケーションで夜空を眺めてみたいなぁ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。