スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コチュジャン煮。
【材料】
 にんじん 1本
 大根 1/4本
 ひき肉 100g
 中華だし 大匙2
 コチュジャン 大匙2
 片栗粉 小さじ1
 ごま油 大匙1

【手順】
1)にんじんは適当な大きさに切り、水を張った鍋に入れ、強火で沸騰させる。
2)沸騰したら隠し包丁をしておいた輪切りの大根と塩コショウしたひき肉を鍋に入れる。
3)コチュジャン、片栗粉、ごま油を加え、火の勢いを落とす。
4)灰汁を取りつつ、味が染みたら出来上がり。

jan.jpg

写メで撮ろうと思ったのだけど、会社にプライベート用の携帯忘れてしまったので、パソコンについてたへぼいカメラにて撮影。
何か右上に見切れてるけど、気にしたらダメ。


とりあえずコチュジャンを使って料理をしてみたいなぁ、と適当に作ってみました。
コチュジャンだけだと、辛いばっかりだったのでごま油を加えてみたら、最初の口当たりは柔らかくなって、風味も増しました。
片栗粉は入れる量が少なすぎて、あんまり意味を成していないかも。

とりあえずこれ、明日の朝ごはんになります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。