スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
串カツカルチャー。
今日は近所でおいしいと評判の『串もんや』に行ってきたのだけれど、ここで初めて知った事実。

串カツ≠豚肉の揚げ串

まずお店に入ってメニューを見てから疑問に思ったのが、『串カツ』って名前がどこにも載ってなくて、『しし唐』『鶏肉』『イカ』などの具材に混ざって、『豚肉』とあるだけ。
そいでいて、メニューの下には「串カツのソースは三種類から選べます」との記述。

どうやら『串カツ』というのは豚肉の揚げ串だけじゃなくって、他の具材であっても揚げたら串カツということらしい。
実家では『串カツ=豚肉の揚げ串』と決まっていたし、そもそも他の揚げ串って見たことなかったかな。
てんぷらとかならあるのだけれど・・・。

そんな文化の違いを感じつつ、特においしかったのがにんにくの串カツ。
価格も50円と一番安い部類だったのだけど、にんにく好きの自分には大当たりの一本。
あまりに気に入ってこれだけは2本分も頼んでしまったという。

味もよかったのだけど、値段も控えめで、二時間以上いた割には1000円以下だったという。
揚げ物だったから、思ったより食べてなくってあんまりお金かからなかったのかな。
でもチューハイ250円だったことを考えるとやっぱり安め・・・?

とりあえず明日はブレスケア必携。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

にんにく!?
ヾ( `Д´)ノ†
串物ってお高いイメージだっ
ぎゃあ
古墳にはにんにくは大事な栄養素です。

値段が一本50円~150円で、一番高いのが鯨と・・・もう一種類何だったかな?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。