スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリン三昧。
CA3C0506.jpg

CA3C0505.jpg

おいしいとの評判の

KobeChefClub
 『ロイヤルカスタードプリン』

男子スイーツ部
 『理想のプリン 王道クリーミィカスタード&ビターカラメル』
 『理想のプリン 裏レシピ 技あり!かためたまご&旨カラメル』

の三種類の食べ比べをしてみました。

一度に三つもプリン食べれるなんて幸せ・・・。


【色】
『ロイヤル』がほとんど白、『王道』がやや黄色、『裏レシピ』は完全に黄色ー。
家庭で作ったら『裏レシピ』みたいな色になるのが普通なんだろうけど・・・。
他二つはクリームとかの配合が多いのかなぁ?

【食感】
柔らかさは『王道』『ロイヤル』が並んで柔らかくて、『裏レシピ』は名前の通りかため。
『裏レシピ』はかためといっても、口の中でもぷりぷりしてるようなゼラチンのかたさじゃなくって、どろーりと溶けてくれる感じ。

【甘さ】
ダントツで『ロイヤル』、ついで『裏レシピ』。
『ロイヤル』はバニラの風味が更に強調されたおいしさで、『裏レシピ』は卵の風味がしっかり出てる甘さ。
この二つを食べてると、『王道』は甘さが全然感じられなかったり・・・。

【カラメルソース】
一品だけ、カラメルソースが別容器包装になってた分もあって、『ロイヤル』の味は圧倒的。
カラメルソースが苦手な人にとっても、最初から入ってないことは利点だと思う。
『王道』『裏レシピ』はどっちも違うってアピールしてるけど、『ロイヤル』の前では霞むかな・・・。

【総評】
やっぱり全体を通して風味や甘さが強く出てた『ロイヤル』が一番。
気分によっては『裏レシピ』もいいけれど、『王道』は残念ながら『ロイヤル』の廉価版なイメージしか・・・。
逆にあんまりくどくないプリンが好きな人には『王道』の方がいいのかな。



【補足】
プリンでも、食べ過ぎるとお腹は重い。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。