スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とあうぇすと。
今日はトアウェスト~元高辺りで散歩&買い物。
あんまり散策してな地域だったので、新鮮・・・なのはいいんだけど、昨日から急に気温が下がったせいで、歯をがちがち鳴らしながらのお店巡り状態。
寒いの嫌いだー・・・。

CA3C0503.jpg

『LEEWAY CAFE』はトアウェストの路地裏にあった喫茶店。

お店全体はウッドテイストで、やわらかで暖かい感じ。
固めのウッドベンチにはクッションなんかが配置されて、とっても親切なインテリア。

お店の方の雰囲気もアットホームな感じでとっても居心地がよかったお店。

ケーキセット(780円)を注文したのだけれど、そのときの説明が細かく丁寧。
ケーキ一種類一種類に説明してくれて、まるでフランス料理店みたいな感じで、面白かったです。

そしてケーキのアレンジもすごい。
ロールケーキには季節のフルーツ(今回はイチジク)と、ホワイトチョコレートのカットとコポーでデコレーション。そしてバニラアイスクリーム。
そこいらのケーキショップより凝ったアレンジがされていますけれど・・・!

味もとってもよかったという。

これはいいお店だー。



CA3C0504.jpg

ちなみに洋服の方の戦利品。

寒かったので上着を二着。
右の黒チェックは、なんかいつも着ているような服のバリエーションだけど、左の青ダッフルは今まで挑戦したことないファッション。

お店の人のおススメで、曰く「若くてかわいく見えますよ」。

23歳男性が若くかわいく見えてどうするの・・・ と思った割には買ってしまっている自分。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初コメント失礼いたします。
充実したお休みを過ごされたようで何よりでございます。

青いダッフル、新鮮な色合いで素敵だと思います。神戸ではなかなか難しいですが、真っ白な雪景色に合いそうだなぁと。
大丈夫!みっきゃは元からry
>ういこさん

神戸では雪が積もるのは珍しいんですね。
まあ、名古屋でも一年に一回あるかないかでしたけれど。


>ふめさん

増長するので止めましょう。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。