スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つけものパン。
朝ごはん、晩ごはんは自炊だけども、昼ごはんは営業で回ってる先でパンを買うことがしばしば。
折角神戸にいるわけだし、気になったパン屋さんには立ち寄ってみたりしてます。

今日はそんなパン屋さんの中で、変わったパンを一つ。

CA3C0512.jpg

伊川谷にある、100万ドル本舗というパン屋さんで見つけました、つけものパンです。

つけものと言っても、ご飯に合うような塩っ辛いやつじゃなくって、大根の風味がよくわかる素朴な風味のつけものです。
なんでも京都のつけものをわざわざ使っているとか。

味もさることながら、食感も良い感じ。
ソフトフランスパンと、こりこりしたつけものがマッチしてます。

あと、わさびが若干利いてるようですが、食べてるときはあんまりわからなくって、しばらくしたら口の周りがちょっとひりひりするくらい。


基本的にクリームパンとか、あんぱんとかばっかり食べてるので、たまにはこういうヘルシーっぽいのもいいかもしれない。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

確かに昔からパンはよく食べていました。仕事帰りのお父さんがお土産として買ってくることが何となく習慣づいてしまっているといいますか、そんな感じです(笑)。

ちなみにパンでは、明太フランスが好きです。どこからの目線なのかちょっと自分でも不明ですが、どうかこの地で、mikiyaさんが美味しいパンやケーキと出会えますように…。
仕事帰り・・・
仕事帰りにお父さんが持って帰ってくるものって、寿司折とかが定番かと思ってましたが、パンというのもあるのですね。

パンというと、どうしても朝~昼の食べ物な印象が強い気がします。
あ、でもシチューやフォンデュするときは夜でも食べますかね。

最近は小倉マーガリン、小倉バターの商品に目が行ってしまいます。
この辺りはしっかり名古屋人ですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。