スポンサーサイト
散歩。
今日のお昼頃、名古屋から電車で神戸に戻ってきました。

ちょっとやり残してた家事を済ませて、時間は丁度三時くらい。
歩いて30分とないメトロ神戸の古本屋さんでも覗こうかと腰を上げてみた。

けれど、運が悪いことに狙ってた古本屋さんは今日はシャッターが下りてたという。

折角歩いてきたのに、何も無しはもったいないかなぁ、と思いつつゆるゆると歩いていったら、いつの間にやらハーバーランドまで到着。
時間は夕方頃。
イルミネーションやら夜景やら、何か見れないかなぁと思ってちょっと散策してみることに。

CA3C0547.jpg

阪急とHaReの間にあった、ツリーっぽいモノ。
実際は表面がごつごつしてて、鉱物っぽい何かな感じが強いやも。

青く光ってるけど、緑になったりもしてたので、結構バリエーションはあるのかも。

一番てっぺんにあるのはミラーボール・・・?


CA3C0549.jpg

モザイク、海側のテラスに白いツリーっぽいオブジェを発見。
上がってみるとなにやら人が集まってて、何かあるのかなぁ、と思ったら「UNITE」というアカペラグループがライブを始めてました。

もちろん最後まで立ち聞き。

クリスマス風の曲も織り交ぜながら、明るい曲で盛り上げるシーンも。
一番よかったのはドリカムの『大阪LOVER』のアレンジ。
ハモリもよかったし、何より関西で聴くと新鮮な気が。

ライブが終わるともうだいぶ暗い時間。
モザイク内のイルミネーションも点灯しはじめて、光りだした白いツリーの周りにはこんな綺麗なアーチも。

CA3C0551.jpg

結構写真撮る人(自分含む)で渋滞してたスポット。


モザイクを離れてちょっとメリケンパーク側からも一枚。

CA3C0553.jpg
空の、青・白・赤の色調の変化が好き。


このあとはメリケンパークのいつものスポットで、夜の波の音に耳を傾けつつ、体が芯まで冷え切るぎりぎりのところで引き返し。

そしてまた阪急とHaReの連絡通路を通りかかったところで見たのがこれ。

CA3C0554.jpg

アーケードの一番上から下ろしてある、圧倒的な量の鮮やかなイルミネーション。

これ、実は行きでも見えてたんだけど、明るかったからあんまり綺麗に映ってなくて、写真も撮らずに通過。
まさかここまで綺麗になるとは・・・。
いやはや、狙ってないのによくめぐり合わせたもの。


色々予想外の散歩だったけども、結構色んなイルミネーション見られて面白かったなぁ。
とりあえず動き回って疲れた腰が明日から響きませんように・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

神戸のモザイク良いよね!
あっこの近辺で一日つぶせるくらい好き。

元町の中華街にロクツボヤだったかな?
ベトナム料理店があってここのランチがお勧めだよ~。
食後のはす茶もなかなかおいしいし。
関西にいてたら一緒に行けるのに(´・ω・`)
配置と色いいね~
恋人同士で見たいね^∀^
>緑雪さん

モザイクははじめて行ったときから一目ぼれですねー。
何度も足を運んでしまいがちです。

ロクツボヤ・・・ベトナム料理ってあんまり食べたことないので、今度探してみます。

和泉さんと一緒にこっちに遊びに来てくだs(げふん


>ふめさん

ヒロと行ってください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





