或るトネリコ。
敬愛する志方さんの曲情報をさぐってたら、衝撃的事実を見つけた。

~HATSレーベル記事より抜粋~

アルトネリコ 世界の終わりで歌い続ける少女
来年1月25日に発売される作品は、アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
ヴォーカルCD『星詠~ホシヨミ』-Ar_tonelico hymmnos concert Side 蒼-。
ゲームのテーマの一つにもなっており、又、その世界を彩っている「詩」。
ゲームに登場する4人のキャラクターのうちのひとり、運命を背負う純粋な娘“ミシャ”のうたを志方が担当。


~抜粋終わり~


慌ててアルトネリコの公式サイトを見てみると、確かに歌の担当に志方さんの名前が。そしてその隣に、さらに驚くべき人の名前を見つけた。

霜月はるか

Maple Leafの名でも有名な、あの霜月はるかさんの名前が!?(゚□゚;≡゚□゚)
蒼穹月佳なんてすごく気に入ってるのですけども・・・。

これで残り2人がrefioさんとあたいわだれかさんだったら、mikiyaオススメアーティスト揃い踏み。

まぁ、この二人(霜月さんと志方さん)が曲を担当してるというだけでも、すごく魅力的ですが・・・おそらくアルトネリコは買わないと思われます・・・。

理由
 1.グラフィックが好きでない。
  →公式サイトをちょっと探してみたけど、キャラデザ誰か見つけられなかった。
   キャラクターの表情はいいんですが、鎧とか衣装とかがこう・・・拒絶反応レベルで(何

 2.システムが好きでない。
  →『ムスメ調合』というのが、もう名前からして怪しすぎる。
   シンプルなアバターならいいけど、これはキワドイなー、と感じた。
  →戦闘に痴情を持ち込まないで欲しい。
   そういうシステム面を考えるとやはりAVG要素の強いものか・・・?

 3.やる余裕が微妙。
  →でもやろうと思えばできるだろうなー。

 4.PVで曲以外にイマイチ興味が引かれなかった。
  →PVのアニメーション部の効果エフェクトがちゃち。

 5.オフィシャルサイトの手抜きが多い。
  →仕事しなさい。

 6.タイトルロゴがクロノクロスに似てる。
  →いや、別に大きな要素じゃないんだけど。


ま、ゲームはおいといて、とりあえずCDの方だけは確保しなきゃナー。
・・・最近CDばっかり買おうとしてるような。
Secret
(非公開コメント受付中)

キャラデザは恐らく凪良(nagi)さん
http://sec.or.tv/
まあこういう衣装はmikiyaは苦手だろうナー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





