スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂の上の。
今日は北野坂の『ショコラジェンヌ』さんと『カファレル北野本店』さんに足運んできました。

『ショコラジェンヌ』さんは、ロッジみたいな造りをしてるお店で、半地下のフロアと木の天井がいい雰囲気かもし出してます。

カフェって、やっぱり雰囲気出す造りも重要だと思う。
もちろん食べ物がおいしいこともあるんだろうけれど、それだとテイクアウトして自宅で食べても良い訳で。
自宅では味わえない別世界を提供してくれるというコトはやっぱり大事なんじゃないかなぁ、と。

そういう意味では『ショコラジェンヌ』さんは独特な雰囲気があるお店。
外が寒い中入店したときのあの雰囲気は、雪山で吹雪に追い立てられて暖かいロッジに駆け込んだときに似ている。

・・・ごめん、そんな体験したこと無かったわ。

まあそんなことを思わせるほど、ほっとさせる空間でもあるということで。

ランチを食べに入店したのだけど、フードメニューにデザートはついてこないようだったので、ミックスピザとケーキセット(クリームチーズケーキ+紅茶)で注文。

ピザはボリュームたっぷりでおいしかったー。
ケーキの方は小ぶりだったものの、添えてあったバニラビーンズたっぷりのアイスが◎。
CA3C0602.jpg


のんびりしていたので気づかなかったのだけど、ピザは出てくるまでにちょっと時間がかかっていたみたいで、会計時に2Fで調理をしていたママさん(店員さんがそう呼んでた)が、遅れてしまってすみません、とわざわざ声をかけてくれたという。
対応してくださった店員さんも和み系。

ほっこり和み空間でした。
CA3C0603.jpg


難点は普段足を運ばないような坂道の先の先であるということ・・・。
ついでで通りかかるところじゃない。


『カファレル北野本店』さんではイートインをしようと思ったのだけど、テーブル2つしかなくて既に満席。
そのまま帰るのもあれだから、チョコレートと焼き菓子を購入。
そして会計を済ませた直後に席が空いたという展開。
くそう。

『カファレル』さんは『ショコラジェンヌ』さんの近く。
今回目的達成できなかったからまた寄りたいし、そしたらまたついでに『ショコラジェンヌ』さんにも寄れるかなぁ・・・などとつい考えてしまう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。