スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三枚ほど。
お菓子食べてるのに記事にしてないや、ということで写真と合わせてさっくり紹介。


CA3C0617.jpg

シーズーさんと一緒にお気軽健康カフェ『あげは』さんに寄ったときに、セットで注文した豆乳プリン。
バニラの風味も卵の風味も無く(実際入ってない・・・?)、杏仁豆腐に近い感じ。
ちなみに脇に置いてあるのは黒蜜。
苦手だからかけなかったけど。


CA3C0614.jpg

元町商店街の中にある『calvo』さんでランチを食べたときに、バレンタインサービス期間ということで無料でつけてもらえたブラウニー。
小さいカットだったけど、甘さがとっても強い一品。
ドルチェセットとかも出してるお店だから、また寄ってみたいなぁ。



CA3C0615.jpg

三ノ宮の『TOOTHTOOTH』さんで注文したクラフティリムザン。
店員さんがおすすめしてくれたのだけど、プリンとフルーツの甘酸っぱさが絶妙ー。
ゆっくり味わいたかったけど、用事が立て込んでたので泣く泣く急いで食べて出ました。
ちなみにセットにしたドリンクはアイリシュ・オ・レ。
SHEENAさんの演奏を聴いたあとに寄ったので、ちょっとアイリッシュ風に挑戦。




【番外】
CA3C0611.jpg

自作。
ゆずの生チョコタルト。
表面のゆずパウダーのダマがひどい・・・もっと目の粗いふるい用意しないと駄目だったなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。