スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンクづくめ。
甘いものの記事を最近書いてないけれど、ちゃんと食べてます。

雪が降ったり、気温が5度以下に下がったりと、まだまだ寒い日があるけれども、春も近づいてるということでスイーツもピンク色が目立ってきました。

ちっくら関東さ遊びに行ってきたので、あっちで食べてきたもの特集。



CA3C0638-a.jpg

ダッキーダックの「桜のモンブラン」。
ふわふわなクリームと、底に使われてる抹茶のクランチタルト、求肥、桜の風味、全体のバランスが良くて、おいしい一品。

このスタイルのモンブラン、結構色んなお店で見た気がする。
桜のショートケーキってあんまり見なかったような。
あとはシフォンくらい・・・?
そういえばこのお店では桜シフォンもあったかな。



CA3C0636-a.jpg

スタバの「桜クリームフラペチーノ」。

桜っぽいのは桜っぽいけれど、何かこう・・・液状化した桜餅を食べてる気分。
季節感は感じられたけど、二度目はちょっと遠慮するやも。
というか、トールサイズなのに飲みあぐむとかっ。



CA3C0635.jpg

カボチャ(店名)のいちごとチーズケーキのパフェ。
甘酸っぱいベリーと、チーズケーキが丁度いいバランス。
なのだけれど、チーズケーキが奥底にしかないので、一緒に味わえるまではちょっと時間がかかったり。



色目も鮮やかで、かつおいしいものっていいなぁ。
でも普段自分で作るお菓子でピンクってなかなか・・・? イチゴでもミキサーとか使って砕かない限りピンクにはなりにくいし。
コーティングチョコとかで使うくらいかな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。