スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りゅっくさっくまーけっと。
摩耶山山頂付近で毎月第3土曜日に開かれてるという、リュックサックマーケットを見に行きました。
いわゆるフリーマーケットで、手作りのお菓子やアクセサリー、いらなくなった衣類など、色々な人が色々なものを敷物に広げてお店を開いてました。
占い屋さんや、その場で串焼きを焼かれてる方や、はてまたカレーのールーの販売まで、ホントに様々です。

年齢層は比較的若い人が多かったような印象を受けます。
中には小学生くらいの子供が、カードゲームのいらなくなったものや、漫画なんかを並べてたり。


こうしたところだと、ついついお店の人と話し込んでしまって、実はあんまり長居できるわけじゃなかったのに、電車の時間を遅らせてまでのんびりと過ごしてしまいました。

今回寄らせてもらったのは、まずマフィンやベーグルを出されてる方のお店。
『しょうゆベーグル』というあまり聞かない名前に、ついつい足を止めてしまいました。
上のベーグルはもちろん、くるみ饅頭なるものを購入しました。

次が自作のイラストポストカードを販売しているお店。
芸術系の学校の方だそうで、生き物をモチーフとした可愛いデザインのカードがありました。
安かったのでつい一枚購入。
この日は暑かったので、涼しげな亀のイラストにしました。

三番目はお店は作っていないけれど、受注でお菓子の製造・販売をされてるというお菓子工房『Rencontre』(ランコントル)さんのお店。
鮮やかなピンク色のお菓子が気になって寄ってみたのですが、フリーズドライのイチゴをふんだんに使ったイチゴのクランチとのことで、買わせてもらいました。
とっても甘酸っぱい味とクランチのさくさくした食感がおいしい一品。

四番目もお菓子のお店。
紅茶のバターケーキが気になって購入。
最初は黒ゴマのケーキかと思ったのですが、細かい黒い粒は紅茶のパウダーとのこと。
パウダーなので、茶葉を使うより風味が落ちますというお話だったのですが、それでもしっかり紅茶の風味が味わえるケーキでした。
今回初出店された方だそうで、初めて購入するお客さんになってしまいました。
こんなしょーもないのが初めてのお客さんですみません・・・。

最後はリュックサックマーケットを紹介してもらった、マイミクのAoiさんの如月堂に。
本当はAoiさんだけを訪問するつもりでうろうろする予定が、色んなお店に目移りして4軒も周ってしまってたのですよね。
恐るべし、リュックサックマーケット。
Aoiさんのお店では、くるみのお饅頭・ビスコッティ・フロランタン・抹茶スポンジの豆腐クリームのロールケーキを買わせてもらいました。
ビスコッティは前々から得意とのお話でしたけど、まさかあんなに美味しいとは。
二度焼きのカリッとした食感がとても美味でした。

自分で前に作ったときはただのガリゴリする物体にしか仕上がらなかったような・・・。

やはりお上手な人は違います。


今回買った商品ひとまとめ。
CA3C0655.jpg

ちなみにこのリュックサックマーケット、参加規程も厳しくないということなので、次回に出店者サイドで参加を画策しています。
もちろん売り物はお菓子で。

模擬店とかそういうのは何回か経験してますけれども、自分で作ったものを売ってみるというのは初めての試み。
まぁ、商売というかやっぱりコミュニケーションなのでしょうけれど。

とりあえずどんな風にお店を出そうか、どんなものを作って売ろうかなんかをぼんやりと考えております。

悪天候のときは中止になるらしいので、来月の第三土曜日はどうにか晴れてくれますように。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おー楽しそう♪
亀のポストカードがすっごい可愛いね~。
来月の第三土曜が晴れる様願っておくよ(*´∀`*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。