スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
虚空。
この前名古屋に帰っていたときに、友達と大須のマジックスパイスというお店に行ってきました。

基本はカレーで、色んなトッピングや辛さの調節ができるという風。
サイドメニューやデザートも結構豊富。

なかなか飽きさせないお店だと思う。


初めて来てみて、辛さ調節のネーミングセンスがなかなか。

CA3C0708.jpg

ココイチとかだったら数字だけど、なんだかいちいち格好つけてる。
・・・あれ、「天空」の英字ってラピュタ?
ジブリ作品にもあるけど、語源は結局なんだろうか。


さて、これだけ辛さ調節の幅があるわけだけど、ここでどれを選ぶべきか。




当然、最高ランクの「虚空」一択




突っ走るなら最上級。
周りのマジックスパイスの経験者は涅槃とかで抑えているのもどこ吹く風。
「あとで泣いても知らないからな」「これだからmikiyaは・・・」とか言われても、逆にもっと挑戦したくなるのがmikiya魂。



CA3C0709.jpg

チキンカレーの虚空。
カレーというか、醤の色のようにも見える・・・。

一応生命線としてラッシーも注文。



どれほどの辛さか予想できなかったので、わくわくしながら最初のひとさじ。


ある程度予想していたけど、辛いというより痛い&熱い
かといって手元の冷水を飲むと、すっきりした口で逆に辛さが引き立ってしまうのでひたすらカレーをかっこむ。

食べられない辛さではなかったのだけれど、おいしいとも思えなかったのがちょっと残念。
ネタで辛いものに挑戦するのはよかったけど、折角のカレーを辛い辛いばっかりで終始してしまうのはもったいなかったかな。

あとやっぱり、カレーはライスよりもナンのが好きだー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ラピュタはガリバーに出てきた空の島だよ。
マジックスパイス行ったことないな~。
流石みっきゃん!
俺達にできないことを平然とやってのける!
しびれてるし痛そうッ!!
>ヒロ

あー、そういえばそうだった。
でもやっぱり英訳としてはどうなのか。


>ふめさん

本場の四川料理を食べたときよりはマシだったり。
あのときは顎までしびれた・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。