スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
噂の『塔』。
ロッテリアの一部店舗限定販売のタワーチーズバーガーのポスターが、モザイクの神戸ハーバーランド店に飾ってあったのでついつい食べに入ってしまいました。
ちょっと遅めの朝ごはんを食べた後だったので、食べきれるかが少し不安だったけども。

タワーチーズバーガーはチーズバーガーにパティが10枚挟まってて、間にもチーズが一枚ずつついているという、ロッテリアってこんなに思い切ったもの作るのか、というハンバーガー。
元々「チーズバーガーに+160円で一枚パティ追加」というシステムの延長で、10枚セットにした場合がこれになるみたい。
10段だと確かちょっと割引になって990円。セットだと330円+の1,320円。

で、注文してから2、3分待って店員さんが持ってきてくれたのがこれ。

CA3C0750.jpg

二重の紙包みを開くと出てきたのは―

CA3C0751.jpg

わー、何かキノコみたい(違

並んでるドリンクのサイズはMサイズ。
おおよそ高さにして12cmほど。当然横から食べるコトなんてできやしない。

持ち帰りだったら分解して食べるってこともできるんだろうけど・・・。

とりあえず食べ方としては上から螺旋を描くようにぐるぐるとかじっていくこと。
そうすれば何とか口周りがちょっと汚れるぐらいでなんとか食べれます。
けど、一回しくってメガネが汚れてしまったのは内緒。

味については絶品・絶妙を謳うロッテリアのバーガーなので悪くないのですけど、ほとんどパンがオマケ状態になってて、食べてるのはほとんど肉とチーズ状態。
量よりも、その単調な味に途中から食べあぐねてしまうこともあるやも。

実際「ハンバーガーを食べている」じゃなくて「肉にかぶりついている」状態だったしなぁ。


汚い食べ方になってしまったらあれだから、と極力隅っこの方の席を選んだのだけど、ちょうどバーガーが届いたころに子連れのお客さんが近くにやってきてて、小学生くらいのお嬢さんがこっちのバーガーの異常さ(?)に気がついて食べるさまをずっとガン見されてしまいました。
まぁ、こんなのあったら気になるよなぁ。


食べ終わるまで大体10分程度かかったかな。
やっぱりボリュームがすさまじくて、お昼に食べたら晩御飯が食べれないくらい・・・。
対費用を考えるとちょっといいかも。
あ、駄目だ。チーズが多すぎてカロリーがとんでもない。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。