スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通り過ぎる程度に。
神戸祭を眺めてきました。

CA3C0767.jpg


三ノ宮中心部の道路が封鎖されて歩行者天国状態のところを、あっちやこっちでライブがあったり、ダンスがあったり、演武があったり、大道芸してたりと。

結構な人がいたのですけど、特に混んでたのは三ノ宮交差点から国際会館までのフラワーロード上。
商工会系の出店が集中してたのもあるんだろうけれど、あそこまで混むとは・・・。

そんな真っ只中で洋菓子組合のマドレーヌを買いに奮闘してたわけだけども。


あと買い物をしたのは地方特産品ブースの鳥取県。
砂チョコなるものを買ってみた。

CA3C0771.jpg

確かに砂礫っぽい。
きなこを塗した、ごまとクランチ入りのホワイトチョコ。
美術館限定品らしいけど、これで500円だったのか・・・道理で箱が軽いと思った。



神戸祭とは関係ないけれど、今日寄ったお店の写真をぺたり。

CA3C0768.jpg

CA3C0769.jpg

バー『en+』さん。
バーとは思えないほど健康的なランチが出てくる。


CA3C0770.jpg

一ヶ月くらいぶりの『LiNK』さん。
ガトーショコラを頼んだら、ちょっと他のお客さんの対応で時間がかかってしまったから、と紅茶のシフォンも一切れつけてもらえました。
ガトーショコラとシフォン・・・昨日のリュックで売ってたセットになってしまうとは。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ランチおいしそう!
神戸良いね~
いずみさんと是非遊びにいらしてください。
おいしいお店ひたすらご案内しますよー。

名古屋でも本気になって探し回れば、こんなにいいお店たくさん見つけられたのだろうか、とたまに考えたりします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。