とあでり。
トアロード沿いにある惣菜販売店の2Fに併設されたカフェ、『トアロードデリカテッセン』さんでランチ食べてきました。
仕事でよくこのお店の前を通ることがあったのだけども、なかなか寄る機会が無かったり、前を通りかかってもちょうどお腹がいっぱいだったりと、運がなかったお店。
今日はこのお店でお昼を食べる、と意を決してトアロードへ。

そしてお店への途中で、新設のスポーツカフェの勧誘に捕まって、ちょっと迷う(何

スポーツカフェといってもランチやデザートもそれなりにありそうだったので、気にはなったのだけども、今日はトアデリに行くと誓って来たのだから浮気は出来ない、と諦め。
お財布に余裕があれば両方行けるのになぁ。

そんなこんなでトアデリ到着。
CA3C0851.jpg

階段を登って上がると、店内は丁度満席・・・。
お昼時はやっぱり混むようで、6つあった4人がけテーブルは満席。

あれ、というかこのお店4人テーブルしかないのか。
入り口には「相席をお願いすることもございます」とあるけど、確かに一人で4人テーブル占拠はできないよなぁ。特に混んでるときは。

結構長居するお客さんが多いようで、30分くらい待ってやっと席が空く。
その間内装とかを眺めてたのだけど、あんまり飲食店っていう雰囲気がないような。
どちらかというと、ホテルのラウンジとかそんな感じがするインテリアや雰囲気。

メニューはソーセージやハムがたくさんついてるランチプレートが1,260円、他サンドイッチが500~1000円台。
サンドイッチの具材はローストビーフやハム、チーズ、ソーセージなど、1Fで販売してるもので構成されてて、1Fで売ってるやつを組み合わせてリクエストもできるんだとか。

ドリンク&スープのセットにするので+500円。
ドリンクは単品でなら400円±。一応アルコールの取り揃えも。

あとは土日限定でチーズケーキがドリンクセットで788円。

今回はデザートも楽しみたかったので、チーズケーキセット(\788-)とミックスサンドイッチ(\945-)で注文。
(ハム、ソーセージ、チーズ、ローストビーフの各種サンドイッチ+チーズケーキ+ドリンク)

CA3C0849.jpg

注文から20分くらいで出てきたので、比較的待たされる感じかな。
サンドイッチに使われてるパンは、トーストはされていないタイプで、クラストがかなり固めでもっちりしているタイプ。
量は少ないけれども、結構噛む事になるので満腹感はあります。
ローストビーフなんかはあごが疲れるやも。でもその分味がしっかり出てくる風。
でもミックスの中で一番良かったのはソーセージのやつかな。
食べやすいし、水気塩気もちょうどいいし。


CA3C0850.jpg

チーズケーキには濃い目のクリームチーズが使われてるようで、ひとくち食べるとその濃厚さが口いっぱいに広がります。
逆にちょっと滑らかさに欠ける感じ。
チーズの味が強すぎて、クッキー生地については味がわからないような・・・。

と、ついチーズケーキ酷評してしまってますけど、これには深い理由がありまして。

ずっと行きつけで、今まで食べてきた中で一番美味しいチーズケーキを出してくれたお店がこの前閉店しちゃいまして。
あの味をもう食べられないと思うと、つい他のものを比較して酷評してしまうのですよね。

うん、とりあえずどっしりとしたスタイルのチーズケーキが好きな方ならおススメです。


普通に食べて飲んでで、気がつくと席についてから一時間。
注文してからの待ち時間もあったかと思うのだけど、結構長居出来そうなところでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





