スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェでなくても食べるときは食べる。
仕事中でも、「これは!」というのがあったらつい買って食べてしまいます。
サボり? いいえ、市場調査です。

CA3C0848.jpg
兵庫区『pique-vite』さんの抹茶のティラミス。

抹茶のティラミスなんて食べたこと無かったので、つい即買い。

マスカルポーネは写真からは見えないけれども、生クリームの下層で完全に抹茶とあわせてあって、緑色。
抹茶の風味は良く出ていたのだけれど、マスカルポーネ独特の風味が出ていないやも。
口解けはしっかりとマスカルポーネっぽさはある感じ。
ティラミス好きさんよりは、どちらかというなら抹茶好きさんの方が好きになれるケーキかな。




CA3C0854.jpg

もらいもののバウムクーヘン。
メープル味なのですが、かなり厚さがあります。6cmくらい・・・?

消費期限があんまり長くなかったので晩御飯代わりに。

口解けはやや物足りないけれども、しっとり感がメープルでよく出てました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バウムクーヘンといえば
母が生徒さんにもらった、治一郎のバウムクーヘンってのが美味しかった。
普通のバウムクーヘンよりふわふわな食感。
そういえば
生バームクーヘンも巷にあるらしいけど、
正直それって生焼けだよね。
いえばいえば
>ヒロ

へぇ、ふわふわのタイプか。気になるなぁ。
今まで食べたので一番美味しいと思ったのは、北菓楼のしっとりしたバウムクーヘンだけども。


>きなち

生カステラとかもあるよね。
生ドーナツは名古屋だけだったけど、最近三ノ宮にも出現した。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。