スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初トワイライト・リュック。
7月、8月のリュックサックマーケットはトワイライト開催ということで、開催が15~19時の間。
いつもよりゆっくりと家を出てお店開いてきました。

CA3C0860.jpg

今回は夏場ということでゼリーのみ。
生クリームや生果物を使ったので、本来は推奨されるべき食べ物じゃないのだけれども。
その分保冷管理には気を使ってます。


『ピーチゼリー』
CA3C0858.jpg

今日持っていったゼリーの中でダントツ人気。
カットした白桃をたくさん入れてたというのもあったのだろうけれど、売れ始めてから10分くらいで完売。

原液に使用したのはDOLEのピーチフルーツミックス。



『すだち炭酸ゼリー』
CA3C0857.jpg

本日の二番人気。
すだち果汁と炭酸飲料を合わせたゼリー。
表面の泡状になっている部分は、泡立てたゼリー液を冷やし固めて作ったもの。

本当はすだちの皮をカットしたものを乗せて、もっと彩りをすだちっぽくしたかったのだけども、どうしても味が崩れてしまうので諦め・・・。
味は好きなのだけども、もう少しがんばりたかった一品。



『コーヒーゼリー』
CA3C0856.jpg

本日一番最後まで売れ残ったゼリー、といってもすだち炭酸と僅差。
液量は他のゼリーよりも少ないけれど、ホイップクリームでカサ増しが図られてます。

写真の通り色が淡いのは、使ったコーヒーがネスカフェのインスタントコーヒーだから。
いつもならドリップ式のを使うのだけど、今回に限って用意をすっかり忘れてたので。


4時ごろお店を開いて、30分くらい閑古鳥、30~45分の間に怒涛ラッシュで5時ごろにはほぼ完売というペース。
先月のときはちびっこがほとんどだったけど、今回については販売数27個に対して、ちびっこは4つくらいだったような。
暑さに対してひんやり感をアピールしたのと、一個当たりの単価が50円と安かったので、ついついあれもこれもと数種類買って行くことができたのも減りペースが速かった要因やも。


そんなこんなで早く売れて、掬星台からの風景を眺めていると・・・。

CA3C0864.jpg

あ、何かナウシカの王蟲っぽい雲!と思って一枚ぱちり。

そしたら隣にいた人も、「あの雲王蟲っぽい!」って反応してた。
考えることは皆一緒・・・?


今回前半では左隣にみえていた子供雑貨のお店の娘さんと話してたり、後半では右隣にみえていたレザーアクセサリ店さんの息子さんと話してたり、ちびっこに縁がある一日。
あとは手作りのカホンを販売していたお兄さんとかともちょこっとお話を。演奏もしてくれたのですが、とてもお上手でした。
さすがにカホンは高いので買うことはできなかったけども。


5時を回って段々陽が暮れてくると、7月といえど標高の高い摩耶山、かなり冷え込んできました。
夜景も眺めていたかったけれど、結局本格的な夜景が始まる前に下山してしまったなぁ。


来月は実家の用事があって参加できないけど、再来月はティラミスディップなんかをできたらいいなと思ってます。



【おまけ】

リュックに行く前に、Aoiさんとお菓子交換でもらった品
CA3C0859.jpg
右手前:チーズケーキ
右奥:チーズのクッキー
左:ゴマのビスコッティ

どれも美味しくて感心するばかり・・・。
特にビスコッティの完成度はすごいよなぁ。
得意なレシピ一個くらいは作っておかないと。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コーヒーゼリーが売れ残るなんて・・・。美味しいのに(笑)。

掬星台からの写真はとても綺麗ですね!私も掬星台に行かねば・・・。
一番手をぬいてた商品だとバレてたのかもしれません(ぇ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。