バンチ&マムーニア。
先週分と今週分のカフェをまとめて紹介します。

先週は三連休のうち日・月と名古屋に帰ってたのですが、そのときに寄ったカフェ「バンチオブピオニース」さんについて。

最初はマイミクさんに紹介されたので行く予定のお店だったのだけども、一緒に行こうと誘った友達も知ってたし、行った後実家の姉と話してたら姉も知ってたようで、結構知名度が高い様子。

CA3C0865.jpg
※黒板は隣のお店のものです。
※黒板から微妙にはみ出ている白い影は一緒に行った友達です。心霊写真じゃないです。


フラワーアレンジメントをやられてる方が形成されてるお店らしく、お店も入ってみるとまさに花屋。
奥のスペースにカフェがある風でした。

CA3C0866.jpg

注文したのはパン&スープ&ドリンク&ケーキのセット1,000円。
このお店で一番量が多いセット。
今回のスープはナスのカレー。

ふわふわのパンにカレーをつけて食べるのがなんとも美味しい。

CA3C0867.jpg

ケーキは友達のおススメでチーズケーキ。
前の日記でチーズケーキ酷評してしまうとか言ってましたけれど、これは間違いなく美味しかったです。
やっぱりなめらかさはこれくらい無いとー。


食べ物も美味しかったのですけど、特徴的なのはフォークやスプーン。
特に枝をモチーフにしたスプーン(ケーキの写真にちょっと写ってるやつ)が、一点モノみたいでいい味出してます。




次いで、神戸に戻って今日行ってきた「マムーニア」さん。

ってしまった。お店の入り口撮ってくるの忘れた・・・。
まぁ、トアウエスト内だから散歩のついでにすぐ撮ってこれるのだけども。

トアウエストの雑貨屋さん2Fにあるお店。
今日はホントはLEEWAY CAFEさんに寄る予定が、あまりの暑さに脱水起こしかけてたので早めに開いてたこちらに避難。

びっくりしたのは、2F設営カフェなのにすごく広さがあること。
15席くらいあったし、すわり心地も良さそうなソファ席も。
お一人でもグループでも来れそうなお店。

そして、窓の数は少なくて明かりはランプ風のものがあるだけで、全体的に薄暗め。
それでいて壁の素材は土となっているので、非常に涼しい印象がありました。
外がむちゃくちゃ暑かったせいもあるかもですが。

ランチはパスタ、オープンサンド、オムレツの三種類から。
ドリンクはセット(+200円)で注文できるようで、合計で1,000円前後のお値段。

今回はオープンサンドと、デザートにフロマージュブランを注文。

CA3C0871.jpg

CA3C0872.jpg

オープンサンドはフォカッチャ風のパンに、エビ・ポテトサラダ・サウザンソースの組み合わせ。
ひんやりとしたフィリングに仕立ててあったので、この暑い時期には嬉しい一品。

最初はちょっと少ないかなと思ってたけども、食べ終わってみるとそれなりにボリュームはありました。


CA3C0873.jpg

フロマージュブランとポンカンジュース。
ふわふわのクリームとチーズクリームの酸味、さくさくしたココア生地がいいコンビネーションです。
一緒に注文したポンカンジュースが甘酸っぱさが強すぎて、ちょっと組み合わせ失敗したやも。


自分の実家の部屋が土壁だったということもあってか、とても居心地がよかったです。
広さのお陰でお客さんが入ってきてもあまり回転率気にしなくていいのも◎。

あと、店内BGMで流れてる選曲がよかったのでお店の人に訊いてみたら、「DJ OKAWARI」というアーティストの曲だったらしいです。
今度調べてみようー。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





