あわじあいらんど。
きなちの実家のバーベキューに誘われたので、淡路島まで行ってまいりました。

開催日前日の夜10時に誘われたという急な話。
でも淡路島には遊びに行ったこと一度も無かったし、夏の田舎に憧れて即返事。

朝の高速バスに乗り、明石海峡大橋を渡って淡路島の津名港へ。


バスから降りると、遠めにたむろしてる人影があって、そこに見慣れた姿が。
きなちだー、と思って手を振って寄ってみて、あれ、雰囲気が何か違う・・・?と思ったら、きなちのお兄さんでした。
似すぎ似すぎ。

同性の兄弟とかでもここまで似てるのは初めてだなぁ。
「顔のパーツが似てる」とかじゃなくて、「顔がだいたい同じ、微妙にパーツが違う」とかそういう。

今回のバーベキューはきなちのお兄さん関連のお知り合いがメインの集まりらしくて、初対面な人ばかりだったのだけど、それぞれでも初対面が多かったみたい。
面白い人ばっかりで、気兼ねなく楽しめました。年下だから甘やかしてもらったのかもしんない。


浜辺でのバーベキューは荷物運びが大変だったものの、きなちのお兄さんの予行練習のお陰でスムーズに。
肉ばっかり食べててすみません。

皆さん泳ぎながら食べたり飲んだりしてる中、水着を持って来なかったので、波打ち際で足をつっこむだけな自分。
泳ぐの嫌いだから、足をひんやりさせるだけで満足。

CA3C0888.jpg


あ、他には海釣りとか楽しかった。

小学校くらいのときに一度護岸でやったことはあったけれど、それっきりだったのでもう十何年ぶりの海釣り。
きなちのお父さんに教わりつつ、沖目掛けてキャストー!
そして2、3m先の海面に落ちる釣り針。
初心者なんだからこれくらいは許されると思う。


CA3C0886.jpg

全体的にのどかな感じがして、とても雰囲気がよかった淡路島。
緑多いし、何より静か。

夜は明かり一つない真っ暗で、天体観測とかしたらよく星が見えたと思う。


また遊びに行きたいなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

一瞬、砂浜にみっきゃが埋まってるのかと思った!
今まで埋まったことがあるのは、南山中高等学校の部室棟の前の落ち葉の中か、宮古島のビーチだけですぜ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





