「」バトン。
陽にーさんから「 」バトンが回ってきました~。
このバトン、「 」の中には任意の物が入るらしく、今回バトンに入っていたのは「夢」でした。
・・・陽にーさんは何を考えて夢にしたんでしょうかねぇ。
まぁ、しょーちゃんの「夢」よりはいいかもしれないけども。

 夢つーても色々あるのですが、
  ①寝ている間に見るもの。
  ②将来実現させたいと思っている事。
  ③現実からはなれた空想や楽しい考え。
 この三つを色々と入れ混ぜて、質問に答えやすいもの、すぐ頭に浮かんできたものを答えていきたいと思います。


1.PCもしくは本棚に入っている「夢」

 これは③でいきますかね。
 PCの中には自分の創作してきたものが色々入っています。FlashやらSSやら、ワールドメイキングとして作っているファンタジー世界なんかですね。大体のデータはこっちに移してあるのでPCに入ってる夢、として挙げられるんじゃないでしょうかね~。
 本棚・・・というか、本を入れている引き出しですが、そっちにはPCに入れられないアナログな資料とかがありますかねー。Flashのコンテ、世界設定時にどうしても書き上げる必要になった図、イラスト。必要に応じてスキャナで取り込んだりしてるのですが、そのまま中に入ってるもののが多い気がしますね~。

2.今妄想している「夢」

 ②で。
 Flashが早く作ってきたいですね~。
 後々作るものが溜まっていくのでそろそろ作っていかないと圧死します(何
 (-ω-)でも、こう、『波』みたいなモノが来ないと作る気が起きないので。

3.最初に出会った「夢」

 ②と③の複合になりますかね・・・。
 『空を飛ぶこと』がそれにあたるかと。
 あ、といっても飛行機とかじゃなくて生身でですよ。
 言い換えれば『翼が欲しい』ともなるのでしょうか。
 今でも空には色々と憧れ持ってますね~。
 ハングライダーとかスカイダイビングとかもやってみたいのですが。

4.特別な思い入れのある「夢」

 一回くらい使ってあげないと悲しいので①で。
 たった一度ですが、ある夢を見て、起きて夢だと気づいた時に泣きました。
 具体的にはよく思い出せないのですが、その夢の中では本当に幸せと感じていたのだと思われます。(もう大分前のことだし曖昧。)
 今では夢の方が現実より良い、なんてことはほとんど・・・無いのですが、泣くってことはないでしょうねー。
 それだけその時の自分にとって、世界が嫌なものだったのかなー、と思わせる思い出です。

5.最後にバトンを回したい5人&指定単語。

 てきとーに思い浮かんだ単語を指定しましょうかねー。

  ヒロに「絵」
  ソラちんに「俺流クオリティ」
  緑雪さんに「動物」
  テスタに「計略」
  るけさんに「音楽」
  
 色々変なのが混じってますが気にしない方向で。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

今の私に動物なんて単語を渡したらどうなるか分かってるんですよね?
えぇもうものっそい勢いでフェレットの事書きますよ?w
あと気が向いたらこのブログにリンク貼るやもです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





