スポンサーサイト
『haus diningroom』。
今日のランチ&デザートは、栄町通にある『haus diningroom』(ハオスダイニングルーム)さんにて。

栄町通の東端、もうすぐでフラワーロードにぶつかる少し手前にあるお店。
1Fが『haus』というファッション系アトリエ&ショップで、2Fがダイニングのスペースに。

2Fへはのれんをくぐって上がります。

やや手狭なスペースに、テーブル5つと窓際のカウンター。
どっしりとした濃い目のウッドの床やテーブルが印象的でしたが、それよりも目立つのはところどろこに飾ってある手ぬぐい。
飾り折りしておいてあったり、額に入れて飾ってあったり。
カウンターには「全国ご当地手ぬぐい一覧」なるものまで置いてありました。
そういえば階段脇には手ぬぐいの資料のパネルがあったような・・・。
販売もしているようです。

ちょうどお昼時で混み合う時間帯でしたけど、何とかカウンター席を確保。



ランチは840円で、まぜごはんかカレーの2種類。
平日は500円でお弁当もあるのだとか。
紅茶、コーヒー類も種類は揃えてありましたね。
ランチとセットするなら、ドリンクは+150円。

今回は夏カレーのランチと、デザートにお抹茶のティラミスにしました。

CA3C0921.jpg

夏カレーにはひきにく・オクラ・ナス・スイートコーンなどが入ってます。
サイドディッシュは豆&ポテトサラダ、もやしとピーマンの和え物、つけもの。

色々な野菜が入ってるので、体にも良さそうです。

と、ここで気がついたのがスプーン。

CA3C0922.jpg

このスプーン、名古屋のバンチオブピオニースさんでも出てきたやつでした。
結構いいデザインだなぁと思ってたので、こんなとこで出会えるとはびっくり。
ちなみにケーキにはフォークVerがついてきました。

CA3C0923.jpg

お抹茶ティラミス(530円)。
抹茶スポンジを間に仕込んであります。
お店の手作りだそうで、天面にはハオスの『h』が。
甘さも柔らかさもちょうどいい感じでしたね。
マスカルポーネの味も抹茶の味も、両方別々でしっかり出ているので、こういう組み合わせは歓迎です。

惜しむらくは、お店が混みあってて味わう時間があんまり取れなかったこと・・・。
もう少しゆっくりできる時間に今度は寄りたいなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





