スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『maasye』。
元町のカフェ、『maasye』さんで遅めのお昼を食べてきました。

CA3C0935.jpg

元町アーケードから、南の少し細い路地へ入った側の建物の2Fにひっそりとあるお店。
はらビルディングの2軒くらい奥です。

SHEENAのよーすけ兄さん情報では、この隣にある「つるてん」という名前のうどん屋さんが神戸ではオススメなのだとか。


店内はスペースそこそこあるのだけど、小さめのテーブル5つにしてあるのであまり手狭感はない感じ。
インテリア・内装は統一感よりは少しずつ雰囲気のあるものを置いてあるイメージ。

キッチンはオープンスタイルになってるので、ご飯を作ってるときの音や香りはダイレクトに客席に届きます。


ランチメニューとしては和ランチ(\1,000-)か、カレーセット(\900-)。
それ以外ではサンドイッチやトースト類が300~500円台。ドリンクとあわせるならやっぱり1,000円前後かな。
+250円でミニケーキセット付き。
単品のケーキでは400円。



今回は和ランチにアイスコーヒー、ミニケーキの抹茶パウンドケーキをつけてみました。

CA3C0936.jpg

種類数が豊富な和ランチ。
ボリュームはやや控えめやも。

夜ごはんメニューとしてもそのまま販売してるらしいです。
こういう具材たっぷりのメニューは、ひとりぐらしで栄養偏りがちな身にはありがたいところ。

CA3C0937.jpg

抹茶パウンドケーキは、小倉餡とホイップクリーム添え。

ちなみにこちらのお店、コーヒーに力入れるみたいで、店内の黒板やテーブルサイドに、焙煎コーヒー豆をオリジナルでブレンドし、プレス式で淹れましたとの説明が。
アイスコーヒーは酸味が強い風でした。

あんまりコーヒー飲まない人にはちょっときつい味かも。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。