スポンサーサイト
『アジアン食堂ノルブリンカ』。
元町、南京町の西外れくらいにある『アジアン食堂ノルブリンカ』さんでお昼を食べました。

本当は『navel』さんの3F席で、のんびりらくがきを楽しみつつお昼にしようと思ったのだけど、なんと『navel』さんはカフェが休業中!
オーナーさんが足痛められたのと、スタッフさんが一人やめられたので、一時休業中なのだとか。
再開は一ヶ月くらい先らしいです。

近場だったのと、ゆっくりできそうな店構えだったという理由から『ノルブリンカ』さんへ。


店内はカウンター4、テーブル3と10席くらいの席数。
インテリアは竹や木細工。やや暗めの照明とインテリアの質感で、落ち着いた雰囲気があります。

ただ、匂いがなんか変。
入店してから5分くらい、独特の匂いに悩まされました。
たぶん鼻が麻痺したのだと思う。

あれはなんだったんだろう、ココナツオイル・・・じゃないよなぁ。


案内されたカウンター席では、ずらりとビール・アルコール類の瓶が並んでて、飲み屋さんな雰囲気。
メニューも開くと最初がアルコールメニューだったし。

ランチは平日限定。
なのでフードメニューとドリンクを単品ずつで頼む必要があって、それぞれ価格が大体1,000円前後と500円前後だから、1,500円くらいとちょっと割り高印象。
おかず単品で、ごはんとかが付いてこないのもあります。
そゆときは白ご飯200円追加注文で。


今回はグリーンカレーとバナナシントーを注文。
シントーはフルーツとココナツミルクを使った濃厚シェーク。

ここでびっくりしたのが出てくる順番。
オーダーの直後、氷を機械で破砕する音と、油で何かを炒める音が同時に聞こえて来て、ドリンクとフード一緒のタイミングで出すつもりなのかなー・・・と思ったら、なんとシントーが先に出てきました。

とりあえずできる順番で出すのがこのお店のポリシーなんだろうか。
それともそんなに冷たい飲み物に枯渇してるような顔してたのかな・・・はてさて。

CA3C0938.jpg

シントーは一般的なシェークよりずっと濃いです。
それでいて冷たさはしっかりあるのと、バナナとの味ですごく美味。
他にはパインとか、マンゴーとか・・・あ、それとトマトもあったなぁ。 何故トマト。


CA3C0939.jpg

待つこと30分弱。
グリーンカレー到着です。

900円だったのですが、結構量が少ないです。
特別サイドメニューがついてるわけでもないので、ややがっかり・・・だったのですが、ひとくち食べてみたらそれがひっくり返りました。

美味しい、とてつもなく美味しいのです。

辛さも辛さの中にあるまろやかさも、とてもよく出てるカレーです。
具材もカレー自体の味を全然壊してなくて、むしろ引き立たせる形。

量が少なかったのもあったけれど、どんどんとスプーンが進んで、あっという間に平らげてしまいました。
あくまで辛い物好きの判断なので、苦手な人には無理な味かもしれませんけれども。


グリーンカレーを食べ終えたら、シントーを飲みつつだらだらと。
大体カフェには1時間くらいくつろげたらいいとこなのですが、こちらでは1時間半くらい居座ってしまいました。

空いてたのもあったのだろうけどー。

夜、飲み屋として活用するのもいいかもしれないなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みっきゃんの写真いっつもおいしそうでいいなぁ。
今度つれてってーって、毎度言ってる気がする(笑)
ふむ
じゃあ次はそこで!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





