『muku』。
マイミクさんとカフェ三ノ宮の北っ側のカフェ『muku』さんへ・・・Σってしまったああああ またお店の正面写真撮るの忘れてた!
お店に入る直前は、「あ、写真今の内に撮ろうかな でも帰りでいいかなぁ」ってちゃんと意識していたというのに・・・むむぅ。

店内は奥に伸びる縦長スタイル。
2人席が8つに、4人テーブルが2つの造り。
席スペースは広すぎず狭すぎず。
だけど荷物を置くスペースやかごがないので、手荷物が多いとちょっと大変やも。

インテリアにはアンティークの木製のチェストなど、古ーいウッド感が出てます。
チェストの中には作家さんの小物も。販売もやってるみたい。


ランチメニューは三種類から。
木製の四角いトレイで出てきます。

紅茶、コーヒー、ラテ系と飲み物は豊富。
ちゃんと確認しなかったけど、お隣さんがビール注文してたからアルコールもあるみたい。

デザートは7種類くらい。
ガトーショコラ、杏仁豆腐、スコーンなど。
一部の焼き物はテイクアウトもできるとのこと。

オーダーしたのはミルクキャラメルと桃の杏仁豆腐。

CA3C0975.jpg
(写真奥に若干ランチの影が)

CA3C0976.jpg

杏仁豆腐自体は淡い甘さだけども、山桃(だと思う)のソースをかけると甘酸っぱさでちょうどいいバランス。
ミルクキャラメルは森永の黄色いパッケージのあれじゃなくて、ドリンクです。激甘です。
でもガムシラを入れる人。

あ、写真奥にも映ってるけど、読み物として大判本もいくらか揃ってるみたい。


マイミクさんは全粒分と黒ごまのスコーンを注文。
トッピングはさっぱりめのクリームとイチゴジャム。

CA3C0977.jpg

お互いにデザート半分こしたんですが、スコーンが綺麗に半分に割れずにギャースなことに。


夜ごはん系もあるのでランチ、カフェと合わせて汎用性はありそう。
でもオーダーがせっつかれた感があったので、のんびりするのはちょっと抵抗あるかなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





