スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Pao・de・lo』。
マイミクさんとご一緒して、元町商店街5丁目の『Pao・de・lo』(パオ・デ・ロ)さんに行ってきました。

何回か寄ったことがあるお店で、以前に記事にしたような、と思って確認したら全然書いてませんでした。
というわけで改めて紹介。

元町アーケード5丁目区画の南沿い、テナント1Fにあるお店。
奥に伸びる店内で、左手にショーケース、右手に焼き菓子のコーナー、奥にイートインスペースが続く、という風です。
テーブルは4~6つくらい。

カフェではなくて洋菓子店さんなので、インテリア等に拘っている様子はありませんけれど、お店自体の雰囲気がややメルヘン(入り口にはキノコの置物があるくらい)なので、それなりに雰囲気はあり。

あまり往来の多いところではないので、せっつかれずのんびりすることもできるお店です。

メニューはショーケースに並んだケーキはもちろん、ドリンクもそれなりに。
フード系はないです。

ケーキはお店の雰囲気にあった、かわいらしいものが多いです。
オススメはロールケーキ。
生地がふっわふわなので、是非お試しあれ。価格も1カット200円台と安め。

↑今日は売り切れだったんだけどね・・・



CA3C0992.jpg


今回はベリーソーダ(\470-)と渋皮モンブラン(\380-)を注文。

モンブランはクリームや渋皮栗にもしっかりと甘さが出てて美味しいです。
秋らしさ十二分。
あ、でもちょっとぼろぼろしやすくて食べにくかったかも。

ベリーソーダはベリー類が実ごと入ってて、見た目のインパクトもすごいです。
炭酸にベリーのさわやかさが◎。


同じく元町アーケードに並ぶ洋菓子店のサソボンさんやグレゴリーコレさんとはまた違った雰囲気で、のんびりとしたいならパオ・デ・ロさんをお勧めします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。