スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ラフレア』。
大丸から南に下ったブロックにあるカフェ、『ラフレア』さんでランチ頂いてきました。

CA3C0995.jpg


看板は二つの『R』。
店名が「RoughRare」だからかな?

お店はビルの2F~4F部分まで。
カフェスペースは2Fと3Fらしくって、お店の人曰く『3Fには漫画やDJブースがある』との話。
4Fは貸切用の大部屋なんだとか。

今回は2Fのカフェスペースで、カウンター席を利用。

広めのスペースに席がゆったりと配置されてる感じ。
おかげで一層店内が広く感じます。

照明は暗めでも、南面がガラス張りになっていて採光はそれなりに。
カウンター席はそのガラス張りに面しているので、旧居留地の通りが見下ろせます。

明るい洋楽の曲が大きめのボリュームで流れてて、明るさに比べて雰囲気はライト。

食器・グラスの小物はプラスチックもの。
インテリアもそれほど凝ったものではない様子。

その辺りが逆に堅苦しさを感じさせず、気を抜くことができるお店かな。

席数はテーブル6とカウンター4くらい。
大人数向けの大型のテーブルもあり。


ランチメニューは↑の写真にも映っているけど、10種類以上と豊富。
価格は900~1200円前後で、サラダ・スープ・ライス・パンなどのセット付。

そして何よりこのお店、飲み物がフリードリンク制。

2Fだと奥の隅っこにひっそりとフリードリンクのスペースがあって、冷たいものから暖かいものまで。
ただ、コーヒーは淹れっ放し、紅茶はティーバッグなので、その辺りこだわる人にはちょっと向かないかも。
でもティーバッグの種類は豊富。

今回は沖縄産まーちん豚のロースト(サラダ&ごはんセット)1,100円に、+300円でつけれる四種類のケーキから、季節のシフォンケーキを選んで注文。

CA3C0996.jpg

ライスが大盛りですごくびっくりした。
平皿のライスって普通表面がなだらかだけど、何かここのご飯はエアーズロック並みに隆起してる。
お店によってはここの1/2くらいしかご飯が出ないところもあるのに。

・・・あれかな、あまりにもやせっぽちだから、ご飯くらいはとサービスしてもらったのかな(何

メインのローストは、しっかりマスタードで味が付いてて美味しかったし、付け合せのポテトにはなんとサツマイモ。
プラスチックのトレイと器に乗っていながら、組み合わせはかなり面白い&美味しい&大盛り。


そして食後に出てきたケーキもすごかった。

CA3C0997.jpg

こっちもでかΣ

そしてたっぷりとクリーム乗せてあるし、ソースの飾り付けまで・・・やっぱりお皿はプラスチックだけど、しっかり冷蔵してあったみたい。
300円で付くケーキにしてはボリュームがある方だと思う。

季節のシフォンはチョコチップ練りこみにトッピングでココナツ、ソースにはマンゴー。
マンゴーがすごく濃い味。


フード&スイーツはかなりいいお店だと思う。
店内の雰囲気も長居しやすいし、お一人でも、わいわいとランチするのでもいいやも。

3Fスペースも気になるから行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

3Fレポートも!
これがすごく美味しそう。。。

>季節のシフォンはチョコチップ練りこみにトッピングでココナツ、ソースにはマンゴー。
>マンゴーがすごく濃い味。

3Fレポも機会があったら是非書いてください!
和泉さんのご要望とあらば、足を運ばないわけにはいかないっ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。