スポンサーサイト
昨日からの気胸疑惑について。
mixiのボイスには書いてたのですが、昨日の夕方ごろ仕事をしている最中に胸が痛み出しました。
タイピングや書き物をしているときに響くような痛み方が、高校の頃にやった気胸の症状に似ていて、その上ちょっと痛み方がひどかったので、ちょっと早めに帰宅。
お風呂だけ済ませてご飯も食べずにずっと横になってました。

今朝はだいぶ痛みは引いていてものの、それでも支度を進めるうちに段々と違和感が増してきて、結局上司に相談して病院へ行ってきました。

レントゲン、CTスキャンによる診断結果では肺の破れや収縮は認められず、気胸ではないという判断をもらいました。

じゃあこの痛いのなんじゃいや、とお医者様に訊いたところ、神経痛との返事。
じゃあその理由はなんじゃいや、とお医者様に訊いたところ、わかりませんとの返事。

気胸から原因不明の神経痛へ・・・とりあえず痛みは減少傾向にはあるので、しばらく我慢すれば何とかなりそう。
でも、気胸だったら寝たきりで動くこともできないわけで、それを考えたら神経痛のほうが体を動かしてもいい分、気楽かも。

とりあえず明日からも仕事頑張りますです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近
とりあえず腹筋すればいいんじゃないかと思うのよ。
だからみっきゃんも腹筋すれば治ることはないかなぁ。
試して悪化したらごめんね。
肋間神経痛とか?
自分もたまに痛むよ~
深呼吸したり横になったら心臓辺りがチクっとグサっと。原因不明
ストレスが原因とか??
お大事に~
あらあら
大事無くてよかった。
謎の神経痛?もよくなるといいねぇ。
でも無理はしないようにネ。
お大事に!

・・・私は座ってるだけなのに左膝が痛み出したりね。歳か、そうか。
>みづちさん

腹筋だけは人並み以上はついてると整体師さんから太鼓判頂いてます。
逆に背筋も鍛えないと姿勢悪くなるよ、とは言われたんですけど・・・。


>ふめさん

その病名はヒロからも聞きましたぜ。
ストレス・・・ないない。


>亮様

亮様が歳ならわしはなんだってんだい。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





