スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『RAI CAFE』。
今日のランチは栄町通の『RAI CAFE』さんに。

CA3C1029.jpg

雑貨屋さんやファッションショップが入っているアパートの奥にあるのが『RAI CAFE』さん。


お店全体の造りとしてはちょっとくたびれた壁やテーブルに味があります。
インテリアには洋、和が入り混じってたり、美術用品も混ざってたりと統一感はあんまりないやも。


紅茶の種類は十数種類と豊富。
特にインドのものが多いらしいのだけど、紅茶は詳しくないのでよくわかんなかったり。
自家製のケーキとセットにするとドリンクに+300円。何種類からか選べます。

ランチはカレーが3種類。
それぞれサラダと、付け合せ、チャイがついてきて1,000円。
こちらもケーキもセットにすると+300円。

CA3C1027.jpg

今回注文したのはチキンカレー。
カレーランチはターメリックライスがついてきます。
カレーはちょっと少量に思えたのだけども、かなーり味が濃い目。
チキンカレーは一番マイルドということだったのだけど、それでもスパイスと濃さでやっぱり体が熱くなるという。

一番辛いキーマカレーだったらどんだけだったんだろう・・・。


CA3C1028.jpg

+300円してつけたケーキはキャロットケーキ。
甘さ控えめで、しっとり具合はホイップと加えると丁度良い感じです。

それなりに大きさもあったので◎。


たまたまなのか、お店の方が一人だったのでオーダーがおざなりになってたりしたけども、雑多感が逆に入りやすい感じ。
お茶時でも席結構空いてたけど、そこまで混まないお店なのかな・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。