スポンサーサイト
暑くて寒い10月リュック。
CA3C1040.jpg

月頭の六甲山リュックに続き、毎月恒例の摩耶山リュックに参加してきました。

今月はかなーりお客さん多かった印象。
今回取れた場所がテラス脇だったのだけど、近所にスペアリブ焼かれてるところがあったり、いつも人気のお惣菜屋さんがあったり、タンドリーチキンと南インドのドーナツ販売してるお店があったりと、かなりお客さんが集まるフード系が近所で、特に混んでた印象が。

でもわしの店にお客さんは流れてこないという(何


今回はスープ系のお店が目立ちました。
コーンスープとか、クラムチャウダーとか、ミネストローネとか、はてまた豚キムチとか。

ミネストローネやってる方は顔見知りさんだったので、そういう話をしてみたら、今日の気温は山頂で20℃くらいの予報だったらしくて、それでスープ系が多いんじゃないかという。

でも実際のところ日中の日差しは強くって、体感は25℃近く・・・。
日が暮れるとさっと冷え込んで寒いくらいになって、それぐらいになってからいそいそと豚キムチをいただいてきました。


今回お店に並べたのは四種類。

CA3C1034.jpg
【カボチーズケーキタルト】

タルトから手作りしたタルト。
フィリングは裏ごししたカボチャとクリームチーズ、底面にはブルーベリージャムを。
カボチャを使ってるので砂糖少なめにしてあって、自然な甘さのタイプ。

タルトがちょっとぼろぼろすぎて、食感が曖昧になってしまってるのに難・・・今度はもっとしっかりしたの作らないと。

無事全10個完売しました。

これは14日の夜に作ってたのだけど、会社の帰りが遅かった+医龍3が面白かったのダブルパンチで、作業が終わったのが翌日午前四時。
その日の睡眠時間は一時間半だったという。



CA3C1036.jpg
【カボチャのクッキー(パンプキンシードつき)】

裏ごししたカボチャを練りこんだシンプルなクッキー。
表面にはパンプキンシードをルーン文字状に並べてみました・・・が、収まりが悪くって、梱包するときとかにぽろぽろと落ちて、もう何が何やら。

おまじない風にしてみようと思ったのになぁ。


CA3C1037.jpg
【カボチャのクッキー(ブルーベリージャム練りこみ)】

↑のクッキーの生地にブルーベリージャムを練りこんで焼き上げたタイプ。
生地の水分量が変化してしまって生地がまとまらなかったので、ロッククッキー風に。
何故かカボチャじゃなくてさつまいもっぽい味に感じる。

クッキー2種類は売れ行き悪くって、ほぼ配布・交換用。


CA3C1039.jpg
【カルピスマシュマロ】

今回も引き続き、串に刺し放題の形で販売。
子供に人気があって、一番最初に売り切れ。

前回は14個が最高だったのだけど、今回は一個当たりのサイズを若干大きくしたので、最大は10個。



10月ということでカボチャものを揃えて挑戦。

来月は11月、リュックは忘年会を除けば12月~2月まではお休みなので、一応公式ではラスト。
ずっともっと冷え込むだろうから、チョコレート系でやってみようかな。
マシュマロはココアマシュマロかな。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





