スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アウトドアセッション向け三品。
【Mt.Rokko Outdoor Session Vol.2】に参加される青空カフェさんのお手伝いで、お菓子を協賛することになりました。
当日のお手伝いもさせてもらう予定です。

用意したのは次の3品。


【ブラウニー】
CA3C1056.jpg

スティックタイプに切り分けました。
二度焼きしてちょっとさく味がアップしてます。

昔は冬の定番レシピだったのですが、今のオーブンが天板がなくって長らく作れず。
昨日元町の金物屋さんでステンのバットを買ってきたので、それで作りました。

甘さが半端ないので、コーヒーとがっつり勝負します。


【メープルクッキー】
CA3C1057.jpg

メープルシロップを混ぜ込んだアイスボックスクッキー。
やや立体的に作ってあって、ざっくりほろほろ。

淡い味なので、コーヒーの前にひとくち頂いて、コーヒーの味を引き立てる役に。



【マンデルチーゲル】
CA3C1058.jpg

アーモンドをゆるい生地で繋ぎ焼いた焼き菓子。
これも昔の定番で、何で今まで作ってなかったんだろう・・・と思いながら、材料を買い集めてるときに思い出しました。
これ、めっちゃ材料費結構かかるんだった。(最少量でアーモンドが120g≒600円)

焼けたアーモンドの風味が口に残ります。
コーヒーの風味と合わせて楽しめるかな、と。



コーヒー一杯につき一個、無料でつけさせていただく予定です。
お暇な方は11月3日、六甲山天覧台まで。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。