スポンサーサイト
Mt.ROKKO OUTDOOR SESSION 2010F/WVol2。
前回の記事で紹介していたように、【Mt.ROKKO OUTDOOR SESSION 2010F/WVol2】へ青空カフェさんのお手伝いで参加をしてきました。

10月頭の六甲リュックとは違い、お店も人もぎゅうぎゅうになっててびっくりしました。
アウトドア関連グッズがメインのフリマになるのですけど、まさかこれほど需要と供給があるとは。
特に神戸は山に接してるから、そういう人口も多いのかなぁ?

CA3C1059.jpg

青空カフェさんでは、マスターのsnatchさん他5名の方と協力してお仕事してました。
会計や、給湯や、洗い物や、豆挽きetc。
実際に淹れることはできないので、それ以外でできそうなことはやれるだけトライ。

それでも淹れることができないところは大きくて、結局snatchさんの負担になってしまってたことが無念・・・。

あ、ちなみにお菓子は↑写真の一番お客側(右手)にせり出してます。
中々最初は渡すタイミングがつかめなかったのですが、他のメンバーさんのご協力もあり、無事全て消費することが出来ました。

肝心のコーヒーの方も売れ行きは好調で、100杯以上は売ることができたようです。

販売量もさることながら、お客さんが関心を持って見てくれてたことが印象的で、snatchさんが目の前でドリップしたり、ラテアートを作ったりしているのをお客さんが興味深げに見ていて、楽しそうでもありました。


お店を離れてフリーマーケットの方では、メンバーのわんたんさんに同行していただいて、色々と教えてもらえました。
とりあえず今回では買うことはなかったですけど、今後青空カフェさんの活動で登山なんかをするときの参考にしたいところです。


他にも、リュックで関わりのある方とお話したり、お菓子もらったり等など。
あまりリュックと関連性ないのかと思いきや、色んなところで接点があるものですね。


青空カフェさんの活動にはmixiのコミュニティでも加入させてもらいましたし、これからも色々と首をつっこませてもらえたらなぁと思ってます。



今日は実はこのイベントに参加することを決めたことから遅れて、生物室メンバーから奈良の正倉院展に誘われてました。
奈良はあんまり行ったことがないから興味があったのだけど、完全に先約だったし、早めに切り上げることもできなかったので断念。
惜しいなぁ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

mikiya(白熊工房)

Author:mikiya(白熊工房)
モノづくりが大好きなC級クリエイター、mikiyaです。
お菓子、パン、イラスト、栞、アレンジ曲等々、モノを消費することよりも作ることのが好きな物体です。

名古屋→神戸→名古屋と、最近また名古屋に帰ってきてます。
でも月に一回は神戸に帰ってます。
どっちもmikiyaにとっては帰るところです。

摩耶山リュックサックマーケットにて、屋号『白熊工房』で手作り雑貨・菓子の販売をしています。その他手作り市にも進出意欲有り。

SHEENAというアイリッシュインストバンドに三宮の路上で出会って、楽しく音楽を演奏しているのをずっと間近で見ていたら、とうとう自分でも楽器演奏に手を出してしまいました。
今日もまたティンホイッスル片手に練習スポットを求めてうろうろと。

山歩きも好きで、お休みである日曜日はどこかの山を徘徊してる可能性有りです。



mikiyaのmixiアカウント

mikiyaのFacebookアカウント



白熊工房のtwitterアカウント





